※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
家族・旦那

夫の弟についてです。ずっと精神病で入院していて、その理由が両親の離…

夫の弟についてです。ずっと精神病で入院していて、その理由が両親の離婚の頃からだそうなのですが、義父は、義母を今も許せないらしく、15年以上、弟に会わせないようなのです。というか、親権が義父になったので、義母は会いに行けないなんて、私はおかしいと思うのです。色々あったのはわかりますが、義母に会わせることで、少しでも変化があれば、なんて考えてしまいます。
義父母の離婚原因は、義父のDVによる義母の不倫だそうです。皆さんなら、どうしますか?私は旦那ち話して説得したいのですが、、よくわからないくて。

コメント

しゅうまい

あまり口出ししない方がいいと思います。
いくら結婚したからといって、旦那の家族の事までとやかく言う権利はないかと。直接関係もないので、何も言わない方がいいと思います。

• ムー

ムー

ありがとうございます!
    そうですよね、自分ではなんとかしたいと思っても、やはり夫も嫌だと思うしで、言い出せずにいます。何も言わないようにしてみます!

• 4月21日

いくら結婚したとはいえ、嫁は嫁です。

聞いただけではわからないしがらみもありますし、引っ掻き回すのはやめましょう。

• ムー

ムー

そうですよね、義父母の間にあったことは、詳細わからないわけですから、口にだしてもけんかになるだけだろうし、黙っていようと思います!ありがとうございます!

• 4月21日
まゆ

本当の離婚理由も分からないし、面会の取り決めも分からないし、養育費払ってたかも分からないし、
嫁とはいえ、義両親と義弟の親子関係に口出しする権限はないと思いますよ。

すごくデリケートな問題ですので、いらぬお節介はさらなる関係悪化、病状悪化につながる可能性もあります。

夫に任せて口出ししない方がいいですよ

• ムー

ムー

ありがとうございます!本当にデリケートな問題ですよね。。精神病になって入院したことが私もあって、家族に会えないのが1番辛すぎたので、少し心配になっていました。このまま直らないで一生病院に‥。でも、やはり口を出されたらケンカになるだけですよね。口にださずにいようと思います!

• 4月21日

旦那さんの両親問題なのに口出す意味が私はわかりません。
嫁は嫁であって、結婚して娘になったわけではないし、旦那さんと同じ年齢分一緒にいたわけじゃないだるまさんに説得されるのは私ならすごく嫌だし1番関係ないじゃんと思ってしまいます!

• ムー

ムー

そうなんですよね。夫も私なんかに言われたら、うちのことなんてわかんねーべ!と言われて終わりそうですね。病状が悪化したら元も子もないし、やはりまったく当事者でない私は口に出さないようにしたいです。

• 4月21日