※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
妊娠・出産

6〜7ヶ月の妊婦が飛行機旅行について経験を聞きたいです。自己責任で最終的には明日産婦人科に相談する予定です。

妊娠6ヶ月後半から7ヶ月くらいの時に飛行機で旅行に行った方おられますか?
おばぁちゃんのお祝いがあって羽田から沖縄に行く予定なのですが、先日の健診で飛行機乗っていいのか聞くのを忘れてしまいまして…今の所特に問題なく順調で、まぁ最終的には自己責任ですが、明日産婦人科に電話してみようと思います。

同じくらいで飛行機乗ったことある方大丈夫でしたか?
少しお話し聞きたいです。

コメント

はる

8ヶ月で乗りましたよ☺️

• アソパソマソ

アソパソマソ

遅くなってすみません。
    8ヶ月でも大丈夫でしたか?
    ありがとうございました😊

• 4月29日
  • はる

はる

大丈夫でしたよー☺️

• 4月29日

6ヶ月、7ヶ月と乗って、今8ヶ月に入りましたがGWにも乗る予定があります😊
妊娠前からよく乗っていたので、大丈夫かなと思い自己責任で乗っています!
沖縄だと時間も長いので、浮腫み対策にメディキュットなどの着圧ソックスを履いたり、頻尿対策で通路側の席を指定すると良いかもしれません✈️
優先搭乗も出来ますし、何か上空でCAさんにお願いしたいことがあれば空港のカウンターでお願いしておくと安心だと思いますよ👌

• アソパソマソ

アソパソマソ

遅なってすみません。。
    私も妊娠前からよく乗っていますが…
    メディキュット持参で行ってみようと思います!いいアドバイスありがとうございます♡😊

• 4月29日