※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
お金・保険

150万円の軽自動車を頭金なしでローンで買う場合、月々の返済額はいくらでしょうか?修理が高額になり、新車を検討中です。

150万ほどの軽自動車を頭金なしで購入した方いらっしゃいますか???

うちはわたしが大学の頃から乗ってた車が1台しかなく、その車にガタが来たようで修理に出したところ修理工場の方に、修理するより車を買うことをオススメすると言われました。

旦那が通勤に車を使うので車がないと正直困ります。

引越しをしたばかりで貯金がほとんど無く、頭金を払えそうにないです。旦那のボーナスは今年まで出なくて来年から出ることになってます。

まだなにを買うかは決めてないのですが、旦那が潔癖症なのでどうしても中古車は無理らしく新車になると思います。

150万程の軽自動車を頭金なしでローンで買う場合、月々の返済はいくらになりますか??

カテゴリーがわからなくて間違えていたらすいません🙇‍♂️

コメント

MO

ローン何年かによると思います。

五年なら3万くらいですかね〜。

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    ローン何年かは自分たちで決めれるものですか??
    以前乗ってた車は親に貰ったもので何も知識がなくて。。。すいません😰

• 4月21日
  • MO

MO

私は働いていたので3年ローン月々の支払い4万ほどでした。

月々の返済額を出して貰って決めると良いと思います!

• 4月22日
  • かなゆず

かなゆず

そうなんですね!1度車屋さんに行って見ようと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日
ko

ボーナス払いにするか、ローン会社の金利によってもだいぶ変わってきます🤔
私は10年乗るつもりで10年ローンにしてます。お金を貯めて繰り上げ返済する予定ですが😊

• かなゆず

かなゆず

今年まではボーナスが出ないので来年からボーナス払いを考えております!
    ちなみに支払いは購入月からでしたか??翌月からでしたか?
    初めて車を買うので何もわからなくて、すみません🙇‍♂️💧

• 4月21日
  • ko

ko

購入の際にローンを通すならシミュレーションをしてもらえるので、一度してもらうといいですよ🙋
    私は車屋さんのローン会社ではなく、金利の低い会社を選びました。
    支払い開始は納車の翌月からだったと思います😊

• 4月21日
  • かなゆず

かなゆず

車屋さんのローン以外もあるんですね!1度シュミレーションをお願いしてみようと思います!ありがとうございました!😊

• 4月21日
a.u78

ずっと乗る予定でなければ、残高型クレジットという買い方もあります。
私は残高型クレジットで150万くらいの軽自動車を頭金なし、ボーナス払いなしで買って月々1.5万くらいだったと思います。
デメリットとしては、5年で半額払うだけなので5年後ローンを組み直して乗り続けるか新車に乗り換えるかの2通りになります。
新車に乗り換える場合は、残りの半額のローンはなしになって次の車のローンが始まります。

• かなゆず

かなゆず

一応、転職したばかりなので長く乗るつもりではいるのですが、そういう方法もあるんですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
あんこ

例えですが、150万の頭金なしの年率2.9%の場合だったら、5年(60回)のボーナスなしで月々の支払いが27000円いかないくらいです。

• かなゆず

かなゆず

やっぱりそのくらいが相場のようですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月22日
リオ

転職したばかりだとローンが組めない可能性もあります😅
残クレのほうが月々の支払いは楽になると思います。
ローンでの返済額は何年ローンか、金利が何%か、でかなり変わってきます。

• かなゆず

かなゆず

やっぱり転職したばっかりだとローンも難しいですね😰
    残クレも頭に入れて考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日
ゆんちゃんママ

わたしは180万の軽自動車購入して、銀行からマイカーローンを組んで月々返済してます!5年で36000円程です!ちなみに頭金なしで、ボーナス払いもなしです🙆
金利だと銀行のが安いですよ🙆🙆

• かなゆず

かなゆず

頭金なしだと金利が高くてどうしようか悩んでたところでした😰
    銀行のマイカーローンも検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月22日