※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHINBA
子育て・グッズ

エルゴを使って散歩中、赤ちゃんの足に跡がついて赤くなりました。乗せ方が悪いのか、長時間の使用が心配です。

エルゴについて質問です。先日初めてエルゴを使って散歩をしました。まだ一ヶ月と少しで首も座っていないのでインサートを付けていたのですが、帰って外してみると赤ちゃんの足にもの凄く跡がつき、赤くなっていました。これは乗せ方が悪かったのでしょうか?多少の跡は付くものですか?その日は30分程度の使用でしたが、この先長時間使うのが痛くないかなと心配です( ̄O ̄;)

コメント

エルゴから足を外に
出していませんか?
まだ1ヶ月や2ヶ月の間は
関節が丈夫じゃないので
中にしまって抱っこした方が
いいかと思います!!

• SHINBA

SHINBA

回答ありがとうございます!
    足はインサート内に入れていますが上手く入らず足の先が少し出る感じです(^_^;)練習してみます!

• 3月2日
かつお節

インサートの中のクッションの下にハンドタオルを2枚入れて、座らせると足が外に出ないし、頭の位置も丁度いいと思います!

• SHINBA

SHINBA

回答ありがとうございます!
    その方法とても良さそうですね!早速試してみます(≧∇≦)

• 3月2日