※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん(*^^*)
子育て・グッズ

明日、促進剤で出産することになりました。痛みや経験談を聞きたいです。不安でたまりません。

1/18から胆石発作にかかり入院する事に。
1/26にドレナ-ジ手術をして右に管が常に入ってる状態。
3/22我が子の出産予定日だったが 胆石手術をするために初産で予定日より過ぎる可能性が大で体に負担が来るため先生の判断で3/3の明日 促進剤を使って出産することに(*´ー`*)
一回目は内服薬でするみたいで…
痛みとか経験談きかせてほしいです(*´-`)
明日が不安でしかたないです( ノД`)…

コメント

nika

初めまして!
入院に手術と大変でしたね…

私は初産で予定日の前日に出産しました!(•ө•)
本格的な陣痛から出産まで約9時間(๑•̀ㅂ•́)✧
子宮口7センチからなかなか進まず、破水させたり、薬を使ったりしました!促進剤を使ってからしばらくして、「いきみ」?の段階に入り、10センチ開いたので分娩!無事産まれてくれました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
痛みランキングを付けるとしたら…(笑)
①切開後の縫合
②切開
③いきみの段階の陣痛「でそうなのを我慢する…」
ですかね!(笑)
私は陣痛が来てないときもいきんでいたようで、切開の痛みがばっちりありました!(笑)
出産よりも、出産した夜がしんどかったです。

出産は人それぞれだと思いますが、陣痛出産は乗り越えられますよ!だっていろーんな人が耐えられてるのに、はるちゃんさんが耐えられないわけないですからね(๑•̀ㅂ•́)✧

明日ふぁいとです!٩(♡ε♡ )۶

• はるちゃん(*^^*)

はるちゃん(*^^*)

ありがとうございます♥
    縫合は確かに痛そう( ノД`)…
    縫ってるけどトイレとか拭いたりとか出来るんですか?(*´-`)

• 3月2日
  • nika

nika

トイレはできますよ!
    なるべく力をいれずしてました!(笑)拭くのは押し当てるようにしかできませんでした!
    うんちゃんは怖くてなかなかできませんでした。(笑)

• 3月2日