※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが寝かせ方で苦しそう。鼻づまりで苦しくて泣く。授乳クッションで支えると楽。姿勢や体に不安。寝かせ方を教えてください。

生後22日です。この寝かせ方はやめた方がいいですか??鼻づまりがすごいです。鼻がジュルジュル痰がからんでるような感じがあるんですけど鼻吸いでしてもほとんどでてきません。普通に寝かすと苦しいみたいで唸って泣きます😓 授乳クッションで支えてあげると苦しくないみたいで寝てくれます。体しっかりしてないのに無理な姿勢にしてないか歪まないか不安です😰

コメント

@choco.

うちの子が背中スイッチがすごくてなかなか布団で寝てくれなかった時に、保健師さんに相談したらこの寝かせ方を教えてくれました!背骨などに影響はないそうです。
なので問題ないと思いますよ〜!

ゆい

うちも背中スイッチが激しくて、この寝かせかたしていました☺️
目を離せない夜はやめておいたほうがいいかもしれません😅