※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

妊娠中、首に触れると吐き気がする。同じ症状の人がいないか心配。喉に違和感がある方、教えてください。

妊娠してから、首元に何か触れるとオエッとなってしまいます。例えば、毛布やかけ布団を首元に持ってくる時、ボタンの1番上をとめた時、ネックレスをした時、マスクを顎まで下げた時などです。下を向くだけでもなってしまいます。
これもつわりかな?なんて考えていたら、周りに同じ症状の人はいません...😢
妊娠中、喉に違和感あった方とかいれば教えてください😭✨

コメント

mochimama

わかります!首周りゆったりした服じゃないとだめだし、肩掛けバックも首に当たるし前を抑えられてる感じがしてだめです。マスクも下の方折ってます笑。圧迫されるようなイメージがわいてしまうのかな?と勝手に思っています😅

ちあち

同じでしたよ!
悪阻が落ち着いてきたら大丈夫になりました🙆‍♂️

ままり

めちゃくちゃわかります!
妊娠中はずっとそんな感じで、服もマスクもネックレスもシートベルトまでも喉元や胸元に触れるものは全て不快でした!

つわりの時期はピークで妊娠中はしばらく不快感がありましたが、気がついたら落ち着いてました~

喉元を締め付けられてる感じがするんですよね!

早く落ち着くといいですね~!

ちこ

ありました〜😫💦
寒い時期でしたがハイネック着れないしネックレスつけれないし💦
なんとも言えない気持ち悪さでした。
悪阻の終わりとともになくなったんですが後期になってまた違う喉の違和感が出てきました😱
妊娠中でスッキリ快適!に過ごせた記憶がないです笑
早く落ち着くといいですね😫

ありました💦
寒い時ハイネックの服着たかったけど、すぐ気持ち悪くなってダメでした💦
かなり首回り広くないと気分が悪くなってしまうのでマフラーもできないし、上着も一番上まで閉めれないし…
つらいですよね…😭😭😭

つわり時期が落ち着くと症状も落ち着きましたよ!