※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お金・保険

固定資産税の減税について教えてください。通知書に減税された金額が記載されているのか、不明で困っています。

税金について無知なので教えて下さい…。

昨年家を購入し、今年初めて固定資産税の納税通知書が届いたんですが、固定資産税って、最初の3年くらいたしか減税されますよね?

これってもう減税された額で金額書かれてるんですかね…?(>_<)

なんか土地・家屋連絡ハガキっていうのが同封されていて、写真のような事が書いてあったのでどうなのか分からなくて( ;∀;)

コメント

サラダチキン

気持ち程度安くなるかなーと思います😰

• ゆず

ゆず

気持ちでも安くなるなら安くなって欲しいです〜(>_<)
    このハガキ出した方がいいってことですか?(´∇`)

• 4月21日
  • サラダチキン

サラダチキン

出した方が良いです(^O^)

• 4月21日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    振り込み用紙が同封されていたんですが、とりあえず振り込んで、後で戻ってくる感じですかね…?
    すみません何度も質問して(>_<)

• 4月21日
  • サラダチキン

サラダチキン

下の方が詳しく書いてくれてます💓出さなくて良いみたいですね(^O^)

• 4月21日
だおこ

購入した家を壊したり、増築したり、住宅用だったけど店舗にするとかそういう変更があるなら出します!
そうでなければ出さないですよ🙂
とくに手続きしなくても、減税の条件を満たしてたら自動的に減税された額で通知がきます!

• ゆず

ゆず

なるほど!
    では特別大きなリフォームなどしていなければ、このままで大丈夫なんですね(´∇`)?!
    教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)

まぁ希望としては出して安くなるならもっと安くしてほしかったですけど(笑)
    でも手間がないのはよかったです(笑)

• 4月21日
  • だおこ

だおこ

毎年このハガキ入ってくるので、その年に相続や改築とかなんか予定がある時に提出します🙂そうすると多分役所の人が調査にきて翌年の税金が変わるはずなので!

• 4月21日
  • ゆず

ゆず

すごく勉強になりました!(´∇`)
    ありがとうございます☆

• 4月21日
まりもくん

わたしもきになりますm(__)m

• ゆず

ゆず

ワケわからないですよね( ;∀;)

• 4月21日