※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

岩盤浴は体外受精治療中に避けた方がいいですか?着床に影響するか、受精卵が熱に弱いとも聞きます。皆さんは経験ありますか?

岩盤浴などを体外受精治療期間中にするのはあまりよくないですか?(^^;; 受精卵が熱に弱いとも聞きますし、身体を温めると着床にも良いとも聞くし、みなさんは何かされてましたか??

コメント

まり

ネットで調べましたがよい悪い両方ありました。私は受精卵戻してから岩盤浴行ってました。短時間にして、水分しっかりとって体をポカポカにする感じで何回か出たり入ったりで、無理はしないようにしてました。1回で着床成功して、今も問題なく元気に育ってます。

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    適度に温めてリラックス程度だったら良さそうですよね!
    他に意識してされていたこととかあったらぜひ教えて頂きたいです!

• 4月21日
  • まり

まり

戻してしばらくは着床してくれるように激しい運動は控えて安静にしてました。あとは、葉酸サプリ飲んでました

• 4月21日