※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

28週の妊婦が抱き枕を買おうと思っています。西松屋かバースデーでオススメの抱き枕&授乳枕はありますか?

今妊娠28週なんですけど今抱き枕の代わりに使ってない枕を足で挟んで寝てるんですけど…
やっぱり使い心地が悪いです😅
なので、西松屋かバースデーで抱き枕&授乳枕のやつを買おうと思ってるんですけどオススメってありますかぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じで、バースデーで抱き枕&授乳クッションのを買いました!
妊娠中は割と使って寝ましたが、問題は産後でした。

授乳クッションとして使うつもりが、泣いてる赤ちゃん抱いて、クッションをお腹に挟んで、クッションのボタンを留める!この作業がスムーズに出来ずにいました。
たまたま親戚から出産祝いで普通のタイプの授乳クッション頂き、今はそっちばかり使ってます💦

• プチ

プチ

やっぱり抱き枕&授乳クッションは妊娠中しか使えなくなってしまうんですかねぇ😅

どれがいいか分からなくてぇ😖
    授乳クッションの方がいいですかねぇ⁉️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね、寝る体制も苦しいですし。今の事を思えば抱き枕がいいですが、授乳の事を思えば「U字形」の方が使いやすいです。
    バースデーとかなら安いので、買ってみても良いとは思います!

あ、でも授乳中にウンチやオシッコが漏れたり、吐き戻しなどで汚れるので洗濯出来るもを選ぶか、授乳クッションの上にタオルを敷いて使われるのをオススメします。

• 4月21日
  • プチ

プチ

本当に悩みます😖
    仰向けでは寝れないので横向きで寝返りうちながら寝ています😅
    抱き枕&授乳クッションのU字形の枕を買った方法がいいって事ですかねぇ⁉️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

寝返りも腰が痛かったりしますよね。両方兼ねてるやつでU字形のは無いような気がします💦
ひとまず両方兼ねてるのを買って、産後どうしても使いにくかったら旦那さんに普通の買ってきてもらうとか、ネットで買うとか、後で検討してみても良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信したつもりが、コメントしちゃいました。

• 4月21日
  • プチ

プチ

大丈夫ですよ😃
    これは使いにくい感じですかねぇ⁉️

色々種類があるみたいで悩みます😖

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使っているクッションです。
    未来さんが言われてるのは、この写真でいう右のやつだと思います。
    ボタンを外すとこんな感じになります。
    授乳の際は、赤ちゃんを抱く前にお腹にクッションを巻いてボタンを留めて、それから赤ちゃんを抱けばやりやすいかもしれませんね😊

• 4月21日
  • プチ

プチ

そうです✴
    私が言ってるやつは右の枕です⤴
    左の枕は西松屋にあるかはわからないんですけど、とにかく今抱き枕が欲しくてぇ😅

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のもどこのお店にあると思いますよ!
    ひとまず抱き枕優先なら、今欲しいモノを買われたらいいと思います😊

• 4月21日
  • プチ

プチ

今日でも見てきたいと思います😄✴
    色々アドバイスありがとございますm(_ _)m

• 4月21日
まま

西松屋の抱き枕&授乳クッションにもなるやつで、1番安いやつを買いました…が、生まれる前にヘタってしまい授乳クッションとしては使えませんでした💦

なので授乳クッション無しで授乳してましたが、やはり姿勢が悪くなり体が凝るので、次の出産までにはちゃんとした授乳クッションを用意しようと思ってます。今のところ抱き枕は無くても眠れてますし上の子の寝相が酷いので抱き枕無しで今回は乗り切ろうと思ってます💦

• プチ

プチ

西松屋の抱き枕&授乳クッションはすぐにヘタってしまったんですか⁉️

ネットだとどれがいいかわからないので西松屋かバースデーで買おうかとは思っているんですけど😅

• 4月21日
  • まま

まま

安いやつじゃなければ大丈夫かもです!西松屋だけでも結構値段の差があるので💦

• 4月21日
  • プチ

プチ

西松屋のやつでオススメとかありますかぁ(´・ω・`)?

• 4月21日
  • まま

まま

すみません、そのダメダメだったやつ以外買ってないので分かりません💦

• 4月21日
  • プチ

プチ

分かりましたぁ😅

私が見たやつは3000円ぐらいの抱き枕&授乳クッションだけ見ましたぁ✴

• 4月21日
ままりん

おすすめではないのですが、、、
安いのはやはり避けた方がいいです!!
ケチって安いのかってすぐヘタリました🤣

• プチ

プチ

安いのは避けた方がいいですねぇ😅
    西松屋かバースデーでオススメの抱き枕&授乳クッションありますかぁ?

• 4月21日
  • ままりん

ままりん

そのへたったやつから買い替えてないのでわからないですすみません🤣

• 4月21日
  • プチ

プチ

分かりましたぁ😓

• 4月21日
☆☆☆

バースデーで抱き枕と授乳クッションの兼用のを1人目の時に買いました!
値段は忘れましたがそんなに安くはなくしっかりしたやつです👍
ボタンじゃなくて紐で結ぶタイプで産んで最初の頃は腰に巻いたまま移動して授乳してました😅普通の授乳クッションもありましたが抱き枕の方がクッションがしっかりして使いやすかったです😊

• プチ

プチ

バースデーと西松屋だとどちらが種類多いですかぁ?
    西松屋はボタンのしか売ってないみたいな感じなんでけど😅

• 4月21日
  • ☆☆☆

☆☆☆

その店舗の規模によるので種類の多さは分かりませんがどちらかと言えばバースデーのが物が良いのがある気がします👍ボタンのでも簡単に装着出来るのであれば授乳も楽ですし、使い勝手が悪ければ紐を縫い付けると言う手もあります😂

• 4月21日
  • プチ

プチ

店舗によって種類の多さは違うんですねぇ😓

ボタンでも自分で紐を縫い付けたらいいんですもんねぇ✨
    色々種類があって悩みますよねぇ💦

• 4月21日