※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

帝王切開後2週間経過し、母乳が出ない理由や成長への影響、母乳の重要性について悩んでいます。

帝王切開して2週間が過ぎましたが、母乳が全く出ません。

帝王切開時、出血が多かったので貧血があること、帝王切開の回復が遅いこと、自宅安静からの入院で出産前から体力がなくなっていること、体が母乳よりも回復の方を優先するため、助産師さんにもう母乳はでない可能性が高いと言われました😢
少しでも母乳あげたかったのですが。

全く母乳あげなくても、成長には問題ないのでしょうか?
母乳の方が子供が病気などしにくくなると聞いたことがあります。
母親として辛いです😢

コメント

あいしゃ

母乳でなくてもミルクで充分ですよ😊

母乳の方が免疫成分に優れているとは思いますが、今のミルクは母乳に近い成分が含まれています。

昔は技術がなくて、母乳母乳って感じでしたが、進歩しているのでミルクでもなんも問題ありません!

乳腺炎になる可能性も少ないし、張って痛むこともないって考えると羨ましいです!

  • まー

    まー

    そうなんですか?
    少し安心しました😊

    でもやはり、母親として自分の母乳は少しでいいので出てほしかったです😢

    出ないものは仕方がないので、割りきって、ミルクで育てたいと思います✨

    • 4月21日
  • あいしゃ

    あいしゃ

    私は途中で病気のため、完全ミルクになったのですが、ミルクの方が楽でしたよ😊
    いつでもどこでもあげられるし、子供預けられるし、腹持ちが良いので夜は寝てくれるし😋

    なんにも心配いりません!
    子育て頑張って下さい😊

    • 4月21日
  • まー

    まー

    ミルクの方が腹持ちいいんですね!
    ミルクはミルクのメリットがあるということですね😊

    子育ては思った以上に大変ですが、頑張ります!!☺️

    • 4月21日
ままりん

今のミルクはすごいですよ!!
母乳もミルクも変わりません☺️
成長になんの問題もないですよ!
愛情を持って育てることが大事です。母乳かミルクかは重要ではありません👍

  • まー

    まー

    そうなんですね!
    母乳の方がいいんだと思っていたので、悩んでいました😞
    子育ては思った以上に大変ですが、愛情もって頑張って育てます☺️✨

    • 4月21日
モモンガ

たしか、授乳のガイドで、母乳にはアレルギー予防効果があるみたいに書かれてたのが、効果はないと改定されてましたよ。
甥っ子は完ミでしたが、元気です。
完ミなら、お母さんは好きな物食べられるし、決してマイナスな事ばかりではないですよ。

  • まー

    まー

    母乳の方が病気しにくくなると聞いていたので、母乳がでないことが、すごく辛かったのですが、ミルクでも元気に育ってくれるのですね✨
    ミルクはミルクのメリットがあるので、プラスに考えるようにします☺️

    • 4月21日
どぅるるん

確か最近の研究で、別に母乳だから子供の免疫力上がるとかの根拠は見つからなかったような?🤔
うちの子もほぼミルクでしたがめちゃくちゃ健康体だし体格いいです。というか私は手術の次の日には母乳が出て母乳外来でもお墨付きってくらいちゃんと出てるのに母乳飲んでくれなかったですからね!それはそれで辛い‼︎笑
大丈夫です。母乳かミルクかなんかより大事なことがいっぱいあります👌

  • まー

    まー

    母乳の方が免疫力上がるという根拠はないのですね!
    悩んでいたので少し安心できました😊
    母乳が全くでないのも辛くてストレスですが、でるのに飲んでくれないのも辛いですよね😞
    子育てには人それぞれ、悩みや辛さがありますね。
    割りきって、ミルクで愛情持って育てていきたいと思います✨

    • 4月21日