※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
雑談・つぶやき

先日、関西から東京まで娘と2人で行く機会がありました。そこでたくさ…

質問ではありませんが、失礼します。

先日、関西から東京まで娘と2人で行く機会がありました。そこでたくさんの優しさに触れました!

まず、新幹線の駅まで向かう特急の中で、自由席の2人掛けが全然空いておらず、立っていようと思っていたら、「ここおいで!」とおじさんが2人掛けの席を譲ってくれました。

東京では満員電車の中、必死に娘の手を握っていたら、サラリーマンの方が娘に席を譲ってくれました。
別の電車では優先席が一つだけ空いていて、娘を座らせようとしたら、若いお兄さんが親子で座れるように譲ってくれました。

帰りの電車、あと少しで自宅の最寄り駅というところで娘が寝てしまい、「仕方ない、抱っこしてリュック背負って片手でキャリーバッグ持って…」と、その状態で電車から降りようとしたら、大学生風の男の子が「キャリーバッグ持ちますよ!」と声をかけてくれ、別のおばさんが「まぁまぁ大変!」と手伝おうとしてくれました。そのタイミングで娘は起きたので歩いてくれて、助けを得ないですみました。

私は困っていても迷惑をかけたくないと思ってしまうのですが、子持ちに対する電車の中での怖いエピソードがある中、以外とみなさん優しいんだなぁと感動しました。その場でもありがとうございますと言いましたが、本当に感謝です!

世の中捨てたものではないですね。

コメント

私も娘を連れて先日東京に行きました。同じですね😁
以前住んでいた時には考えなかったけれど子供を連れて行くと階段や人ごみ等不安な事が沢山ありましたが、
通りすがりの方やお店の方の力を借り何とか過ごせました。
また多少の事で地方だと目立つ事も雑踏に紛れるから人の目も気にならないとすら思いました。

ここしばらく子育てをしていてこの世の中捨てたものでないなと思う事多々あります。
私も困った方がいたら声を変えようと思います。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

すみません、下に書いてしまいました💦

• 4月21日
みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
本当にそうですよね。子育てして、はじめて世の中のお母さん方が苦労されているのが分かりました。

私も声をかけていきたいです!