※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺値が心配。同じ経験の方、話を聞きたいです。

いつもお世話になってます。本日妊婦検診でした‼️前回の血液検査の結果で甲状腺の値がよくなく様子見でといわれました。妊娠によるものかも知れないと言われましたが初めてのことで不安ではございますが、同じような経験されたかたいらっしゃいますか?お話聞かせていただけたら幸いです^ - ^

コメント

chay*

私ではないですが
私の母がそうでした。

ちなみに看護師してますが
甲状腺の病気は薬を飲めば
なんの心配もありませんよ☺︎!

妊娠によって甲状腺の値に
影響することは結構あります。
母は産後ずっと甲状腺の病気で
薬を飲み続けていますが元気です!
足りてないホルモンを補うたけなので
特に他に影響はないですよ!

• しゃんり

しゃんり

ご丁寧にありがとございます!初めてのことで不安でしたが妊娠のせいもあるのかと思いました。お母様もお元気で何よりです!

• 3月2日
  • chay*

chay*

産後も血液検査を受けて
    状態見た方がいいですよ!
    妊娠中から値に変動ある場合
    産後も影響は続くと思うので☺︎

• 3月2日
  • しゃんり

しゃんり

ご丁寧にありがとございます!次の検診まで待ち遠しいです!

• 3月2日
アオちゃんママ

私は妊娠初期に甲状腺の値が悪くて、すぐに甲状腺外来紹介されて調べたら甲状腺低下症って言われました。私の場合は始めての子で、不妊治療して授かったんで心配して病院いきましたけど、結構酷かったみたいで甲状腺のクスリ飲むことで流産が防げました。

妊娠後期までクスリ飲んで、娘が産まれてから調べたら妊娠の時だけのものでした。けど2人目が出来た時にはまた通うことになります。

• しゃんり

しゃんり

そうだったんですね。でも無事にご出産されて良かったですね!産後も調べる必要があるのですね。

• 3月2日
  • アオちゃんママ

アオちゃんママ

産後は2回病院いって、正常になってるので甲状腺外来は終わりました。妊娠中、不安で一杯でしたが無事に産まれてきました。

• 3月2日
  • しゃんり

しゃんり

そうなんですね!産後大変ななか二回は大変でしたが終わって良かったですね!

• 3月2日