※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

赤みが出たのは離乳食が原因でしょうか。昨日の食事にアレルギーの可能性はありますか?

今日はまだ離乳食食べてないのですが、顔や身体に赤みが出てきてしまっています。昨日はお粥、豆腐、ほうれん草、ブロッコリーを食べました。いずれも初めてではないです。アレルギーの可能性はありますか?

コメント

a

アレルギーは怖いので一旦今日は離乳食はやめて明日受診してみてはいかがですか?

• あぐー

あぐー

コメントありがとうございます。
    今日は離乳食おやすみにしました。

• 4月21日
  • a

長女はたまごボーロで食べたすぐにアレルギーが出たことがあったのですが、顎と首に赤くみみずばれ?みたいなんが出てきてかいてましたよ!

• 4月21日
  • あぐー

あぐー

今回は乳児湿疹でした。
    食後すぐ、みみずばれ、がでたらアレルギー疑ってみます。ありがとうございました🍀

• 4月22日
Buu

昨日食べたあとはどうでしたか?
今日出てるのは、遅いかなーとも思いますが💦

• あぐー

あぐー

昨日はなんともなかったです。
    今はさっきより赤みひいてきました。
    離乳食ではなく別の要因ですかね?💦

• 4月21日
  • Buu

Buu

別な気がしますけどー💦
    明日もあるようだったら1回皮膚科行ってもいいかもですよ!

• 4月21日
  • あぐー

あぐー

小児科へ行ってきました。アレルギーではなく、乳児湿疹とのことでした。お薬塗って様子見てみます。コメントありがとうございました🍀

• 4月22日