※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お金・保険

大阪市の保育料の無償化は、3歳になった年の4月から適応されます。具体的な通知はまだ来ていないようですが、先週の金曜日に現時点では昨年と同じ金額との口頭通知があり、月曜日に手紙が再度渡される予定です。

大阪市の方4月からの保育料の通知来ましたか???

私のとこは小規模園なんですが先週金曜日お迎え行った時に保育料昨年と同じです。と口頭で言われ月曜日にまた手紙渡します。と言われました😌

とりあえず上がってなくて良かったんですが、大阪市は保育料無償化って今年の10月からなんですよね?

娘が10月で3歳になるのですが3歳になった年の4月から適応なんでしょうか??

知識がなくイマイチ分からずで😅

コメント

安田

保育料は、9月に改定されるので4月は3月と同じです☺

無償化は3歳クラスからなので、3歳になってから1番最初の4月から適用ですよー。

• SDluv32♡...*゜

4月は3月と一緒なんですね‪(*ˊᵕˋ* )9月に改定と言うことは9月以降上がる可能性ありなんですね😭
    小規模園なので3月で退園になるんですが次の保育園か幼稚園入園時に適応ってことですね😊

わかりやすく説明ありがとうございます!

• 4月21日

⿴非課税でないと無償化ならないですよね?

非課税世帯だけなんですかね( ´・・)
    3歳からは非課税 課税関係なく適応だと思ってました( ´・・)

• 4月21日

退会ユーザー

⿴3歳以下も非課税でないと無償化でなかったと思います💦

• 4月22日
まろん

0歳から2歳児クラスは非課税の方対象が無償化になります☺️

3歳児クラス(年少クラス.または満3歳児)は4月から9月までは教育費無償化。2号認定や保育園は半分負担します。

10月からはどの世帯も保育園も2号認定も無償化です☺️

わかりやすくありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月22日