※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴんマタママ
子育て・グッズ

エルゴのインサートの購入を迷っています。いますか?

いつもお世話になっております。
質問なんですがエルゴのインサートって買った方が
いいんでしょうか??
エルゴは購入したんですがインサートは迷ってます。

コメント

ももヒメ

首が座る前に使うならインサート買わないと使えないですよー…>_<…

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

首が座る前ならいるんですね(。:(エ):。)
    首って4ヶ月ぐらいに座りますか??

• 3月2日
  • ももヒメ

ももヒメ

うちは4ヶ月くらいで首座りました‼︎
    それ位には座るんじゃないかなぁと思います…個人差あるかもですけど^^;

• 3月2日
あいみ

首がすわる前(4ヶ月前後)で使う予定でしたら買った方がいいです(>_<)インサートないと抱っこ紐は使用できません!

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

あいさんはインサート使って抱っこしながら家事とかしてましたか??

• 3月2日
  • あいみ

あいみ

家事なんかをする時はベビーベッドに寝かせていましたが、2ヶ月から出掛る回数が増えたので、出掛ける時は必ずインサート着けてエルゴ抱っこ紐で出掛けていました!
    私はエルゴ抱っこ紐を出産前に頂いていたのですが、首座るまではスリングを使おうと買っていました。ですがスリングは使いにくくて結局インサート購入し使用していました(^^;)

• 3月2日
  • あいみ

あいみ

抱っこ紐で抱っこしながら家事は難しいかもしれません(>_<)赤ちゃんの位置的に危ないかと💦掃除機かけるくらいならできそうですが…

• 3月2日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

1ヶ月は里帰りする予定なんですが、1ヶ月検診が終わったら自宅に帰って家事などするので、泣いたときどうしよう、、、って気持ちなんです(。:(エ):。)
    買い物も旦那が居ない時にしなくてはいけないとなったらベビーカーだけじゃ不便ですよね(。:(エ):。)💦??

• 3月2日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

抱っこしながらで家事は厳しいんですね😰
    まだ産まれてないのでまったく想像ができなくて😭

• 3月2日
  • あいみ

あいみ

泣いたときにあやすなら抱っこ紐が便利です!ただ、私は料理や掃除など家事してるときはベビーベッドで泣かせてました(^^;)ぐずってダメなときな家事さぼりましたよ!抱っこ紐ですと赤ちゃんが前になるので料理や掃除していて水や火や油が飛ぶこともありますし、しゃがんだ時に赤ちゃん落とす可能性もあります(>_<)
    買い物も土地によると思いますが、うちの回りは道が狭いので抱っこ紐で行く方が楽でした。
    おそらくあれば使うと思うので買っておいて損はないかと!中古でも気にならないようでしたら千円ほどで買えますよ!
    3~4ヶ月で首がすわればはおんぶが出来るので、そうなるとおんぶしながら家事ができますよ(*´∀`)

• 3月2日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

少しだけなら泣かしておいても大丈夫なんですね( ﹡ˆoˆ﹡ )☆
    確かに落としてしまったら取り返しのつかないことになりますね😭

中古でも全然大丈夫なのでメルカリとかでさがしてみます💓💓
    分かりやすい説明ありがとうございます😭

• 3月2日
  • あいみ

あいみ

里帰り終わると日中一人で大変だと思うので家事は無理せず旦那様に甘えてくださいね(*´∀`)
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 3月2日
coco61

インサートは3・4ヶ月しか使わないので、友達で持ってる人が居れば借りればいいと思いますよぉーヽ(*・ω・)ノ

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

友達持ってないみたいで(。:(エ):。)
    アプリカ?の抱っこ紐は持ってるみたいなんです😥

• 3月2日