※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

新築に引越して5月で1年になります!ツバメが私達の家に巣を作ろうとして…

新築に引越して5月で1年になります!
ツバメが私達の家に巣を作ろうとしてます😭縁起がいいと聞きますが、私達の家には巣を作って欲しくなくて😅糞が嫌なのとヘビが来るのが嫌です😓田舎なので草むらが多いので😓
最初は玄関に作ろうとしてたので、画像の様なツバメ対策のグッズを買って設置したら玄関の所には近づいてこなくなりました!
ですが、窓のシャッターの上がちょうどツバメの巣が作れそうな感じになってて今度はそこに作ろうとしてて😅そこにはトゲトゲを設置しました😅が、全然諦めてくれずトゲトゲの間に巣を作ろうとしてて😭もうどうすればいいのでしょう😅?巣が作れないってわかったら諦めてくれますかねー😱?

コメント

M

作られ始めたら水で流して壊してを繰り返すしかないと思いますよ!