※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI&Y
ココロ・悩み

旦那が家事協力せず、仕事後友達と過ごしていて不満。子育て一人で大変で、旦那の態度に怒り。自分が変わるしかないと悩んでいる。どう乗り越えればいいか。

なんだか最近急に不安になる事が…。
育児家事を全然協力してくれない旦那とこの先、一生一緒にいる事になるのかと考えたらゾッとしてます😰
毎日仕事から帰ってくるのが遅くて、それはしょうがないと思ってるのですが、たまに仕事が終わってからも真っ直ぐ家には帰ってきておらず、友達の家に行き友達と趣味のことで時間を使っているようです😠
毎日ワンオペで寝かしつけまで私1人で行い、時々急に泣きたくなる事もあります。
そんな時に旦那が少しでも早く帰ってきてくれれば…と思うのですが、仕事ではなく友達の家にいるなんて思ったらなんだか腹の底から怒りが沸き上がってきました😡
でも正直旦那が家にいても私が指示しないと何もしてくれないし、何も言わないとソファーに寝っ転がってスマホいじったり、テレビ見たりして目ざわりです。
なんだろ?とりあえずソファーに寝っ転がっいる姿が本当にムカつきます。
子供より言うこと聞かない本当にダメな旦那でなんで私はこの人と結婚してしまったんだろうと思います。
過去に戻れるなら旦那との結婚を決意した時の私に全力で結婚はやめておけと言ってやりたい!!
私の見る目がなかった…。いや、結婚する前はすごい優しかったんだ!完全に猫かぶってたクソ旦那。
結婚しても、他人には優しくするから、周りの人からの評判はいい旦那。それも本当にムカつく。
てかこれから一生一緒にいる家族への扱いを疎かにして、他人にばかり親切にしているってどうなの?
休日も何をするでもなく、グダグダして子供と積極的に遊んでくれるわけでもないし…。
逆に家にいられると私の負担が増えるだけ!!
長々と愚痴になってしまいましたが、旦那は何をしても変わらないので、自分が変わるしかないと思ってます。
このモヤモヤしてる気持ちをどう乗り越えたらいいですかね?🥺

コメント

れっちゃん

私もほぼワンオペです😂
旦那さんは夜も遅いので、娘の相手が出来るのは日曜だけですw
そりゃ、毎日、家族のために仕事してくれてるのは分かるんですが…
やっぱり、手が離せない時とかに娘の面倒少しでも見てくれたらなぁって思ったり…頼んでも、スマホに夢中だからすぐにしてくれないし…😭ww

それで何回喧嘩したことやら😂👏

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

うちも昔はよく喧嘩していたんですが、今は怒る気力もありません😓
    一緒にいると嫌なところしか目につかなくなってしまったので、一緒にいるのが苦痛ですw
    父親は普段仕事で子供と接する時間が母親よりも短いのだから、せめて家にいる時くらいはスマホを手放して、子供との時間を大切にしてほしいですよね😥

• 4月21日
あんぱん

うちとほぼ一緒です😭
友達の家には行きませんが、仕事帰りに寄り道…羨ましい。

男の人ってゆわないと動かないみたいですね、
部下には気づけよみたいな態度なのに。自分やってないのによくゆうよ。

とりあえずうちはやって欲しい事ノートに記入してます。夫に言われたので。
でも忘れるから意味なしです笑

腹立つので夫が部下にしてる事と同じ事してます(°_°)

ママリ

私も平日ワンオペです(^^)
なので、休日は夫にも家事・育児してもらってます!

指示すれば動いてくれるんですよね?
休日の旦那の役割を決めてはどうですか?
うちは、なにも予定のない休日は、午前中、旦那が子供二人を外遊びに連れていくことをお願いしてます。

そして、少しずつ旦那の役割を増やして行きます(^皿^)
今では、外遊び・洗濯・お昼ご飯は旦那がしてくれます(笑)夕飯も少しずつやらせていきたいです(笑)