※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

福山市神辺町で生後6ヶ月の男の子を育てています。知り合いがおらず、開放保育園や0歳ひろばに行ってみようと思っています。参加人数や雰囲気について教えていただける方いますか?

福山市神辺町に住んでいる
生後6ヶ月の男の子育てています
知り合いがおらず、開放保育園や0歳ひろばなど行ってみようと思うのですが行かれた方いますか?
参加人数は多いんですかね?
どんな感じなんでしょうか?

コメント

そら

新市保育所の0歳ひろばは何度か行ったことあります🎵
わたしが行った時には5組から10組くらいだったと思います。ふれあい遊びしたり読み聞かせがあったりして途中フリーな時間もありました‼️

• あず

あず

ありがとうございます😊

• 4月21日
* M U G I *

あずさん、初めまして☺

芦田町在住(車約5分で福山市立動物園に到着します)の生後7ヶ月の娘を育てています。
神辺方面の解放保育園にはまだ参加してませんが、駅家にある保育園の支援活動に参加した事があります。
人数は10組以上いらっしゃって、その時初めて参加しましたが、皆さん和気あいあいしてました。お隣同士で会話したり赤ちゃんはおもちゃで遊ばせたりベビーマッサージや絵本読みもあって充実出来ました。
娘がやっと風邪治ったので、また保育園の支援活動に参加しようと思っています。

• あず

あず

内容も充実してるみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はじめてのママリ

こんばんは!私も神辺に住んでいて、よくあそびのひろばや0歳ひろばにいってますよ(*^^*)
地元が福山ではないのではじめ行く時はドキドキでしたが、子どもを通して自然と他のママさんや保育所の先生と沢山話せるので子どもだけじゃなくて、親もリフレッシュできますよ(*^^*)

• あず

あず

ドキドキですよね!
    でも刺激を与えたいし話も聞きたいし行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月23日
  • あず

あず

予約とかいるんですか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に書いちゃいました💦

• 4月24日
ママママリ♡

上の子が0歳の頃、神辺に住んでいました😄こども園みどりや竹尋誠和の支援センターに行ってました✨あと、神辺東コミニティーであったベビマにも参加してました💕

• あず

あず

イロイロ調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ

私は神辺保育所に行っているんですが、そこは予約いらないですよ!
今日も午前午後ありますよ!

• あず

あず

予約いらないんですね!
    開放保育園とかひろばがあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい(*^^*)
    ちなみに明日神辺保育所は午後から0さいひろばがあるのでたくさん人いると思います🎶

• 4月24日
  • あず

あず

参加される方多いんですか??

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

〇さいひろばはその年齢の子のひろばになるのでまあまあ多いです!

• 4月24日
  • あず

あず

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月24日