※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

朝もちらっと呟いた者です。昨日?はお宮参りお食い初め写真撮影でした。…

朝もちらっと呟いた者です。
長いですが聞いてください😭
昨日?はお宮参りお食い初め写真撮影でした。
私の両親が遠方なので予定つめつめです。
せっかくのお祝いなのに旦那側の姪っ子がついてまわってうざいです。笑
何がって前日についてくると言ってくるのもあり得ません!
前もってちゃんときいたんですよ。そしたら連れてこないと言ったので安心したのに前日になって連れていっていいかな?
嫌と言えない性格治したい。
別にお宮参りやお食い初めはまだいいのですが問題は写真です!
こちらでも相談?して勇気をだして旦那に姪っ子にはうつらないでほしい。と言ったのにちゃんと伝わらなかったのか結局センターでうつりました。
正直またかよ。という感じです。
一人目のときも行事は全部参加でシングルマザーだったので土日は義両親が面倒見てるためついてくるということでした。そんときもメインは私の子供なのにパパが居ないから久しぶりにあった旦那にかまってかまってうざかったですし、一番驚いたのは写真にしかもドレス姿でということです。
いやいや、あなたメインじゃないのになぜドレスきる。
2年前の出来事が未だに根にもってます。
今回は義姉も再婚して妊娠中なのですがもう小2なので面倒みれると思うのですが産休にも入ってるし、なんかマタニティーブルーで当たられるらしく家に居りたくないらしく。こちらについてくると。
色々事情はあるらしいですがそれはそちらの都合でこっちのこと考えてないですよね?
姪っ子が怒られて可哀想だからこちらについていきたいという我が儘を聞くって。
しかも前日の時はご飯屋もつながらなかったのでやっぱり連れてこないといったくせに、朝になって旦那に連れていくと連絡がきたそうです。
気分を上げて下ろして上げて下ろされました😭
1日の始まりからテンション下がりました。
今回はドレスじゃないだけ良かったですが、姪っ子ドレスきたそうでしたが急だったのもあってか義母が止めてくれました。
再婚してやっと、姪っ子から解放されたと思ったのにいつになったら家族で行事が出来るの😢
旦那にはうまく伝わらなくて写真うつってごめんと言われましたがその場で入らないでっていってほしかった。
義父からは前日の電話で手間とらせたことに謝罪はありましたが、義母や今日連れてきたことへの謝罪はありませんでした。
一番謝ってほしいのは義姉です。うちの子がごめん。ぐらい言えないの?なんなら写真代払ってよ。
どうして私達の行事に全部姪っ子が来ないと行けないの?その時ぐらい休みとったり説得して自分の子供見るのが普通じゃないの?
ほんとに嫌だわ。。。ますます姪っ子のことが嫌いになりそう。

コメント

mama

姪っ子さんは悪いことしてないです😖嫌いになるのは義姉にしてあげてください(>_<)

• りぃ

りぃ

端から見れば悪くないかもしれませんが自分の子供の行事を姪っ子に取られたり色々あり好きにはなれません。💦

• 4月24日
ストライプ

あーめっちゃわかります!!こちらの家族の事なんだから、姪っ子は遠慮してほしいですよね💦そんな大事な日くらい義姉が見ろよ!ってなります!しかもちゃっかりドレス着て…
その子が悪くないと思っても嫌いになりますよね。その場の写真に写らないで欲しいとはさすがに言えないので、姪っ子アリバージョンと無しバージョンを撮影したらよかったかもですね😵
これからなるべく義姉家族と関わらない努力をしましょう😭😭😭
私もお宮参りの際に義姉が不動産会社に行くからと行って姪っ子を、義母に預け、お宮参りについてきました!!!!家で姪っ子の準備待ちをしてたり、ぐずってるのをあやしたり、写真はセンターで写ったり…
義姉の不動産会社って完全なるプライベートな話ですし、その日じゃなくても良かったし、誰も私に謝罪なかったですし…
2年経った今でも腹が立ち、その時の写真は一度も見てないです。私の顔もほぼ怒ってたので笑

• りぃ

りぃ

そうなんですよね!旦那からしたら家族みたいなもんなんでしょうが私からしたら他人の子なんですよね😨
    特に関わっている訳じゃないですけどね💦
    ついてきてしまったものはしょうがないけど誰からも謝罪がないのも嫌ですよね。むこうからしたらきっと家族なんだし別に良いだろうと思ったんですかね😑?他人の子がセンターってどういうことよ、、って感じですね。
    せっかくの腫れ舞台なのに。お金返してくれって感じですね😭😭
    2年前姪っ子は喋れるので写真決めの時にずっとこれがいいこれがいいと横から言ってきてイライラしてたら帰りの車で旦那に態度に出すなとぶちギレされたのも腹立つ。笑
    嫌なものは嫌なんですよね。
    妊娠中ということは次回こそは家族で写真とれるといいですね😊
    私みたいになりませんように😭🙏

• 4月24日