※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

保育園へ旅行のお土産ってどうなんでしょう。いつも、子供を休ませて旅…

いつもお世話になってます!
保育園へ旅行のお土産ってどうなんでしょう。。
いつも、子供を休ませて旅行の際など、先生方へ!と思いつくのですが、なんかやらない方がいいような気がして用意した事はありません。
お世話になってるし、純粋に渡したい気持ちがありますが。。ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリン

うちは渡したことないです。他の方も渡してるのはみたことないです。たまたま時間帯でみないだけかもしれませんが。保育園に通ってる方にも全員に!と渡されてる方は見たことがあります。そんなに大きな保育園じゃないので。

一度渡したら次も渡さないと行けないかなーという気分になるので私は今後も渡す気がないです。

チョコあんぱん

保育士です😊
お土産など気持ちはありがたいですが、きっとどの園も基本受け取らない事になってますよ🌸

もんど

保育園の雰囲気にもよると思いますが、私は渡したことありません💦
逆に気を遣わせてしまったり、今のご時世「顧客から物をもらう」ことは良しとしていないところも多いので…
他のママさんに見られて、抜け駆けか!と思う人がいたら面倒ですしね。
言葉で感謝を伝える事が一番無難かと思います。

あひるmoon

へーー!!
みなさん渡していないんですね!

うちは保育園は休んで旅行の時はお土産渡します。土日くらいじゃ買わないですが、平日休んだり、夏休みとかは。保育園で断られたことないですね、みなさんで〜って。お土産以外にも箱のお菓子頂いておっきいなーって思うと、そのまま園に横流ししています(笑)
幼稚園ははっきりと受け取りません!!!と最初にお話しがあったので、持って行ったことはありませんが。

Nao☆ミ

うちも休んで旅行何度も行ってますが、保育園にお土産は持っていったことありません🤔なんか気を使わせてしまうかなぁと💦
お休みどこに行ったかの話にはなるので、◯◯に行きました~また今週からよろしくお願いします‼️と先生に言うぐらいです😂

ふにゃみ

保育士です。

渡さなくていいかと思います。
お気持ちだけで十分嬉しいですよ☺️
されるなら、お土産話くらいですかね?
一回渡すと、次も、、と考えてしまうと思います😅

ちぴ

保育士してました!
個人的に担任の先生とかに渡されると受け取ってはダメでしたが、園長や主任先生に、職員の皆さんで食べてください...と渡されたものでしたら、ありがたく頂いていましたよ☺️

年末の帰省した際では、お土産買ってますが、日々の旅行でのお土産は渡した事ないです。
私の園では、卒園時にお世話になりましたーと何か渡されてる方多いですが、お土産で渡してるのはあまり見た事ないです

キラキラ星

まとめてすみません!それぞれのご意見でとても参考になりました^_^
ちなみにあまりフレンドリーなわけでもないし、臨時の職員なのか名前も知らない方も居てたりする(不思議ですよね)ので人数も分からないし、今後も毎回気になってしまうのでスルーしました(^_^;) みなさんのおかげで考えやすかったです。
本当にありがとうございました^_^