※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

産後不眠に悩んでいます。子供は寝ているのに私は眠れず、抜け毛も気になります。気分は落ち込んでいないけど、何か原因があるのでしょうか。

産後不眠になった方いませんか?

子どもが4ヶ月になり、夜8時~9時には寝て、そこから朝までまとまって寝てくれます。
なのに、私自身が眠くなりません。
今日も娘は8時に寝たのに、深夜2時半の今までまったく眠くなりません。
寝られても夜は2回ほど目を覚まします。

気になることとしては、た4月に旦那の転勤で県外に転居したこと、数日前から抜け毛が始まったこともあります。

気分は落ち込んでおらず、子どもも手がかかって大変!かわいくない!なんてことは一切ありません。何なのでしょう・・・

コメント

ちぴ

授乳でリズム狂っちゃったんですかね…(._.)

  • きなこ

    きなこ


    授乳で、っていうことは、ホルモンバランスってことですかね?😭
    それなら仕方ないのですが・・・
    気分が落ち込んでもいないのに「もしやうつ?」なんて思ってしまって。

    • 4月21日
  • ちぴ

    ちぴ


    授乳で夜も起きるから、リズムが狂って戻らなくなるって聞きました😭
    私は夜型だったんでよくわからなかったんですが💦

    • 4月21日
  • きなこ

    きなこ


    まとまって寝るのは1か月前からなのに・・・今更私の体が狂ってしまったのか😭😭😭

    • 4月21日
ℛ⃛

わたしもいまそうです。
夜中の3時までいつも起きてます。
私の場合は、自分の時間は夜中しかないので
家事と映画見たりしてたら時間がたってます。(笑)

  • きなこ

    きなこ


    時間ができて嬉しいですよね🥰でも、逆に寝られずびっくりしちゃって。たまには割り切って撮り溜めたテレビ見ようかな🤔

    • 4月21日
  • ℛ⃛

    ℛ⃛

    割り切った方が気楽ですよ~!
    息抜きにも繋がりますし!

    • 4月21日
りこ

産後はそんな感じに体がなるって聞いた事があります。
ハッピーホルモン?とかなんとかって

授乳を乗り切るために、睡眠時間が短くても大丈夫になるとか。

実際は寝られるなら寝たかったですが😅

  • きなこ

    きなこ


    下にコメントしちゃいました😅

    • 4月21日
きなこ

なるほど!確かに3時に寝て朝子どもと起きても、日中昼寝なしで行けるんです。ハイのような感じなんですね😟

⭐︎

その後不眠は治りましたか?

  • きなこ

    きなこ


    こんにちは。
    3年前なので不確かですが、しばらくしたら日中子供と昼寝したり、夜も夜更かしばかりじゃなかったような気がします。
    一時的だったと思います😄

    • 5月19日