※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

生後11日の新生児が、飲みたいはずなのに睡眠を優先して寝ることがあり、1日に2、3回バキュームしておっぱいを飲んでいるが、少し心配。黄疸が高くて光治療も受けており、来週病院で数値を測る予定です。同じ経験の方いますか?

生後11日の新生児がいます。
お腹が究極にすかないと泣きません( ̄▽ ̄;)
飲みたいはずなのに睡眠を優先して寝ることも多々あります。ただ、1日に2、3回とち狂ったかのようにバキュームします。そのときはパンパンにはったおっぱいもぽよぽよになるので軽く80。もしかすると両乳のんでるので100のんでるかもしれません。(生後6日で80以上のんでることもありました。)そういうときは寝たかと思うとものの数分でおきて泣きます。いつもは片乳10分から15分ほどのんで満足して寝てしまうので少し心配です。。黄疸が高くて光治療してた日もあったので。。( > < )来週黄疸の数値を測りに病院です。
同じような方、同じだった方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆっちゃんママ

うちの娘もそうでした🤣黄疸がギリッギリのラインで、3時間置きに授乳してと言われてたのですが、全然起きなくて💔黄疸の子はよく寝るといいますよねー!
5時間後とかに起きてがーって飲んで吐き戻しとかよくありました🤣

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    そうなんです!!
    吐き戻しあるんですよね😱
    飲ませるだけ飲ませるんですが。。
    次の検診がこわいです😨

    • 4月21日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    母乳だと黄疸は出やすいそうですよ!心配ですよね💔私も最初「母乳育児は黄疸出るから!」と言われてても毎日不安でした😷でも今はすくすく生意気に育ってます!きっと大丈夫です( ´﹀` )

    • 4月21日