※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiy-
家族・旦那

愚痴です。最近義母と距離置いてます。今までのが積もり積もって現在に…

愚痴です。
最近義母と距離置いてます。
今までのが積もり積もって現在に至ります。
原因は多々あります。
・生後1ヶ月、里帰り中に孫の写真を催促する。
(この時期の私は写真送る体力もない)
・週に1回何かと理由を付けて会いたがる。生後半年くらいまで続きました。(義両親の会社が電車と徒歩で30分くらいのとこにある)
・まだ娘が0才のころ、私の事をオッパイと言う。
・私が義母、義父にこんにちはと言うといきなり、娘ちゃんは?と言う。(私は不要)
・娘を私から奪うように連れていく。(0才期)
・くれるものはメルカリか100均。(服も全てメルカリで、腹が立ったので、もう服はいりません!と言いました。)誕生日などはこちらが指定したものをもらうようにしてます。
・娘がインフルで解熱した翌日家にお昼持っていくから行って良いか?と言う。(インフル3日目の娘がいる家に昼から居座る気か⁈)もちろん断りました。後日、あれって冗談ですよね⁇って言ってやった。
・娘ちゃんの好きなバナナを買ったけど渡すタイミングがないから、土曜日家に行くか、実家に来ないか?(車で1時間の距離)と言う。バナナを口実にするな!
・義母がノロになったにも関わらず、1週間経たないうちに週末会わないか?と言ってくる。
・娘(1才)に私に黙って自分の作ったチマキ(餅米)を与える。
・ショッピングモールで走り回る娘と一緒になって追いかけっこをしている。
などなどです。

しばらく義母に会わないと決めただけでだいぶ気が楽になりました^_^もうすぐ1ヶ月になります。
出産するまでは義母のことが大好きでした。
最初は孫をたくさん会わせてあげようと寝不足の中頑張って連れて行ってましたが、会うたびにイライラするようになってしまいました。
いつまでも会わせないままも旦那に申し訳ないけど、会うとなると私もお腹痛くなるし…
しばらく義母は忘れます。笑

コメント

ゆううう

初めまして!なんだか共感してしまいました。笑
義母ってうざいなと感じ始めてきました。笑
前まではしょっちゅう連絡とってましまけど今全くです。笑
私もしないし最後のLINEなんかは既読スルーしました。笑
それだからなのか最近は旦那にしょっちゅう連絡くるようになりました😂
週一で会いたがるし家も汚いから行きたくないと旦那に言ってます。笑
旦那に写メや動画送ってってLINEきてましたけど
全く義実家に行く気ありません。笑
義母は本当にだらしないので好きじゃなくなりました😂😂
家が汚い時点で関わりたくないです。笑
これからも用がない限りは必要最低限以外連絡取らないつもりです🤗

かよ

はじめまして!
なんだか、すごーくよくわかります!!
我が家も、くれるものは100均か、リサイクルショップ…
いらないって言ってるのに、大量に買ったからって持ってくる
その上、義母の友達という、全くあったこともない人から息子宛に100均かリサイクルショップのおもちゃが服が送られてくる…
その人、孫がいないから買ってあげたくて仕方ないみたい。
だって。
そんな見ず知らずの人からなぜもらわなきゃならない?
その上、服を着た写真を送って!って、だから、見ず知らずの人になぜ写真送らなきゃならない??
その上、初の髪の毛カットは勝手にやられるし、チョコレートも食べはじめは義実家だった…
もう嫌だ!って、義実家には連れて行くのはやめようと思っています。
義父はいい人だから会わせたいのに、ホント義母には耐えられない。

あ、私の愚痴になってしまいました💦
すみません。

てっちん博士

なんだかすごーくわかります。
うちも元々、仲はよい方だったと思いますが、二人目産まれてから距離おくようになりました。
二人目産まれた後から急に?何か困ったことあったらいつでも言ってね~手伝いに行くから~と言うようになりました。今までほとんどそういうこと言われたことありません。急にそうこられるとこっちは戸惑います。
最近は予定を入れて断るようになりました。

ひなしず♡

うちは義理父がなんでも中古品です。

息子の一歳の誕生日プレゼントがトイプラネットで買ってきた中古品でした。開けたらめっちゃお菓子カスがついていて汚くて引きました…

義理母がイオンで服を買ってくれるというので、一緒に選んでいたら、、

すぐ大きくなるんだから、安いやつ(中古品)でいいだろ!

って言ってくる。
完全に無視しましたが💦

2人目妊娠中、つわりがひどい時期に週一ペースで体調聞いてくる。
そんなに早くつわりが無くなるわけないだろ‼︎って感じでした…
旦那が義理実家に息子連れて行ったら、連絡がこなくなり、ただ孫に会いたかっただけで、体調気にしてくれてたわけじゃなかったのかと…

GWに会わなくちゃなのと、、
娘のお宮参りが嫌で仕方ないです…

私も義理父を忘れたい‼︎笑

ひとむ

うちも好きでしたがいま半年距離をおいてます
誕生日もスルーしました
ちりつもでさらに決定的に嫌なことがあり旦那と大げんかして今に至ります
とても平和です🕊