※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

40w1dの初マタが周りからのプレッシャーにストレスを感じています。毎日散歩し、お腹の子に話しかけて待っています。20日までに何もなければ入院予定ですが、検診がなく不安です。

40w1dになった初マタです
周りから「うまれた?」「うまれそう?」「いつ生まれるの?」と言われストレスを感じてしまっています😞 自分が1番いつなの!?って状態なのに… 毎日散歩して動いてお腹の子に話しかけて待っています 20予定でしたが、生まれず27日までに何もなかったら、そく入院なんですがそれまで検診もなくて不安になります🥺

コメント

わかります!!気にしてくれるのは嬉しいけどってなってました😂💦

• うさぎ

うさぎ

生まれたら連絡してるわ!って思っちゃいますよね😂

• 4月21日

うわわかります🤣🤣
41w5dで生まれたのでイライラしてました😂
ですが周りからは 全然生まれないからとか言われて 知らねえよ私だってこうなると思わなかったわってイライラ😂

41週6日で陣痛来なくて入院し、誘発で出産しました。
いつ産まれるの?って自分がいちばん思いますよね。

私の友人達は幸いにも気遣いあったので、みんなそっと待っててくれましたが、親戚は実家に「まだなの?」って電話が来てうんざりだったようでした。

あと、仲良しの友人には鍵付きSNSで毎日のように「まだ産まれない」とぼやいてたので、励ましてもらってました!笑

• うさぎ

うさぎ

気遣いのある友達で羨ましいです😢 いたい思いするのも産むのも自分なのに。。って思いますよね💦

• 4月21日
ママリ

私も予定日より3日遅れたんですが、まだ産まれないの?とめちゃめちゃ言われストレスでした(笑)
そんな時はスルーしてました(笑)

• うさぎ

うさぎ

予定日近くなってから毎日がウキウキ、ワクワク、ドキドキですよね😢

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ずーっとそわそわしてました😂
    高位破水からの始まりだったんですが破水したときガッツポーズしました(笑)

• 4月21日
moka

お気持ちわかります(´・-・`)

私も予定日近くなったらもうすぐだよねうまれた!?うまれそう!?
自分が1番知りたいって本当に思いました(。>ㅿ<。)
27日まで検診ないのはたしかに少し不安ですね(><)

赤ちゃんママのお腹の居心地がよすぎてまだお外には出たくないのかな(*^ω^*)
なかなか難しいかもですが、なるべくストレス溜めないように過ごしてくださいね(。>ㅿ<。)

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😂💓

• 4月21日