※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
雑談・つぶやき

本当に料理が苦手だし嫌いです(笑)子どものご飯は苦にならないのですが…

本当に料理が苦手だし嫌いです(笑)
子どものご飯は苦にならないのですが、
旦那のご飯作るのがマジで苦です。(笑)
私は作るくらいなら、3食ふりかけご飯でいいやって人です(笑)

もう本当になにもしたくない日が週一くらいであるんですけど、多いですかね?
旦那だけマックとかほか弁にしちゃいます。
私は節約のため、ふりかけご飯(笑)
ずぼらすぎですかね😂

同じく料理きらい!て方
なにもしたくないーやだーて日、どのくらいありますか?
罪悪感はすごくあるので、気になります😭😭

コメント

あかりん

わかりますー!
できれば作りたくない!笑笑
でも、そうも言ってられないし外食にお金かけられないのでなんとか頑張って作ってます笑
でも自分のご飯だけの日はめっちゃ適当になっちゃいます笑笑

ぴー

わかります....可愛い娘はこれからぐんぐん成長していくから栄養摂らないと!新鮮な食材で離乳食作ってあげないと!って思うけど、旦那もわたしもあとは老いて死ぬだけ😟

旦那の分だけ料理を作らないのは週に3回くらいあります😂
別に夜遅く帰ってくるとか家で食べるかわからないとかじゃなく、だいたい定時だしお腹もすかせて帰ってくるんですが作らないです😅
食べたいなら勝手に食べて!と言ってます。
作った日に限って実家に行くから夕飯いらないと言われたり、さっきお昼食べたばかりだからお腹すいてない(からもっと後で食べるよ)と言われたり、冷蔵庫の中にあるのに気づかず食べてもらえないとか多々あるのでやる気がどんどんなくなっていきます😂
子供達にはなんとか作って食べさせてます😅