※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

お弁当の作り置きレシピ教えてください!できれば作り方も教えていただけ…

お弁当の作り置きレシピ教えてください!
できれば作り方も教えていただけたら
とっても嬉しいです(><)

たくさんのご回答お願いします!

コメント

みかん

彩りも良くなるので無限にんじんを作り置きしてます!!
にんじん1本を千切りにして500wで2〜3分チンします(硬ければ1分位延長)
その中にごま油とシーチキン1缶と中華だしを混ぜて完成です!!
ごま油と中華だしは適当です(笑)
多分大さじ2くらい?味見しながら作っています^_^

なっちゃん

お子さんのお弁当ですか?ご主人の?お子さんが10ヶ月なら、ご主人のですかね?

ご主人のなら…
鶏ササミをチンしてほぐして冷凍しておくと便利です!
よく作るのは、細切りしたピーマンをごま油で炒め、鶏ササミを入れて塩昆布で味付けするのが楽チンメニューです!
あとは、切り干し大根の煮物やほうれん草のソテーとか、野菜のおかずをストックしておくことが多いです。
メインおかずなら、成型しておいたハンバーグ、鶏手羽とかですかね。鶏手羽は子どもも大好きです。
鶏手羽を、しょうゆ・しょうが・みりんで下味をつけて、オーブントースターで両面10分ずつ焼くだけです。

株

だいたい何でも料理を作った時にちょっとだけ冷凍しておきます。
それを初めてからお弁当作りが断然楽になりました!オススメです!
もうホント、何でも冷凍してます。
天ぷらとか揚げ物、グラタン、パスタ、何でもOKでーす!