※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
お仕事

女性社員が職場で配られる割引カードの問題に悩んでいます。割引カードが足りなくなり、他の人に回されているため、休日に使えない状況でモヤモヤしています。

愚痴です。
去年職場復帰し、16時までの時短で働いてます。

私の職場では、ベテラン女性社員の方が何かのツテで、職場の近くの商業施設で使える割引カードを手に入れてそれを毎年同じチームの女性社員に配ってくれていました。(1年間、何度でも、その商業施設の色んなお店で使えるものです。)

ただ、一昨年くらいから女性社員の数が増え、割引カードが足りなくなりました。
私が退社した16時以降に「数が足りないからみんなで回して使ってね」とのことで私以外の人たちが受け取ったようです。

回して使ってねとのことでしたが、受け取った人たちがネームホルダーに入れてしまっていて、私が貸りて使ったらまたその人の元に戻る感じなので、平日はともかく休日など急に使いたくなったら無いじゃん、て感じです。最初に受け取った人たちは何も気にすることなく、休日に持ち歩いてます。

受け取った人たちは私より年上ですが、後輩です。
小さいことですが、モヤモヤしてしまいます。。
誰が悪いというわけではないんですが。。

コメント

まみ

んーそれなら、配ってる女性社員に相談してみては?休日使いたいのに使えなくて困ってる人いるからここに入れておいて〜とかってなるかもですし💡

親切第一

頂けるだけでラッキーだと思うのですが、不公平だと少しもやっとしますね。

数が足りないなら今年から割引カードを配ることが出来なくなったと言ってくれた方が良かったと思います😅