※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
妊娠・出産

立ち仕事中に気分が悪くなり、症状が出ることがあります。他の場面では症状が出ないため、理由がわからず悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

立ち仕事をしているのですが仕事中に気分が悪くなることがあります。
症状はなんとなく気持ち悪い、胃がムカムカする、目眩です。
お買い物やお散歩で疲れたりしても症状が出ることは無く仕事中だけなのでなにか理由があると思うのですが全くわからなくて…😅
同じような経験した方いませんか?

コメント

ストレスとか貧血とかですかね、、?😭

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

周りの人には脳貧血じゃない?って言われた事もあったんですが脳貧血がイマイチよく分からなくて…笑
    でもストレスは関係ありそうですよね😂

• 4月21日
かなまる

妊娠中って立ちっぱなしがキツい気がします😭
私もつい先日、買い物中に目眩がして慌てて座りました。
妊娠していないときはこんな事起こらないので、やはり体の負担が大きいんだと思います!個人的に貧血や血圧の変化かな?と思います。
お仕事中に具合が悪くなるのは大変だと思いますが、どうか無理なさらないで下さい💦

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

立ちっぱなしはやっぱり良くないんですね😭
    私の職場は妊娠しても9ヶ月まで働いてる人が多くてみんな元気に仕事してるから私だけがどこか悪いのかと思ってました😭😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月21日
さっち

仕事で気が張ってるからかもしれませんね!
私も立ち仕事なんですが、やはり仕事中ずっとなんとなく気持ち悪いはありますし、なんならうっとなることもあります😭

もっちゃん

貧血ではないですかね?
気持ち悪くなって目眩がしたりしますよ💦
わたしも販売職で1日中立ち仕事ですが、やはり買い物やお出かけと仕事とは違いますよね。
仕事終わりに貧血起こして倒れるかと思ったことあります😖
職場の妊婦さんは元気に働かれていたかもしれませんが、人によって全然違うので無理しないでくださいね。

おもち

妊娠初期に立ち仕事を経験しました!やはり気持ち悪かったり目眩がありましたね😂現在25週ということですと、赤ちゃんが育ってきて貧血気味なのかな?と思います!
あとは私はもともと低血圧気味だったので、妊娠前からそれでクラクラすることも多かったです。
仕事はやはりストレスが溜まります!無理せず気分が悪い時は休んでくださいね!

はな

脳貧血か貧血かも!?
私も立ち仕事バリバリしてて帰宅してホッとひといきして、つぎ立ったらクラッときてめまいと気分悪くなってました💦💦
無理はしないで座れるときは座ってゆっくりしてください!

脳貧血とかですかねー?
体が緊張状態になってたりするとやっぱりよくなります。
私も仕事中しょっちゅうありました( >_< )
症状としては、突然目の前が真っ暗になって、顔面蒼白、手の震え、冷や汗が止まらくなる...などなど。やっぱりその時は血圧もガクッと下がりますね💦
家にいたら絶対そんなことないんですけどね🤔 脳貧血になったら、体を締め付けているもの(ブラジャーのホックとか)を外して涼しいところにいって休んだり、冷たい飲み物飲んだり、飴を舐めてたりすると私は多少落ち着きます!
お大事になさってくださいね(T^T)

コキンちゃん

私も立ち仕事なのですが、フラってしたり目眩も凄いしって時あります😱