※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ナナコを持ち歩いているけど、セブンイレブン以外で使える方法を検討中。ポイントがたまるお得な方法を知りたいです。

コンビニやマックなど支払いに現金以外使ってる方いらっしゃいますか?今、ナナコを持ち歩いてますが、コンビニだとセブンイレブンしか使えないし、楽天Edyなどに変えようか検討しています。ポイントたまるよ!とか、お得だよ!というのがあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

ゆき

私はたまにですがau walletを使ってます!機種がauであればですが(・・;)ポイント貯まります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!auです!auクレジットカードも持ってます!auウォレットってどこのコンビニとか、マックとかでも使えるのでしょうか?😢😢

• 4月20日
  • ゆき

ゆき

クレジット払いに近いので、どこのコンビニでも基本使えると思います!マックもクレジットで支払いできるのであれば、おそらく使えるはずですよ!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!auウォレット調べてみます💗💗

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

もう1つ質問させてください💦無知で。
    auWalletで支払いをするとき、チャージしてある金額まで支払いができるんですよね?auWalletをQUICPayに登録して使おうか迷ってます·····QUICPayで支払った時に、auWalletにチャージしてある金額から支払われるのか、クレジットカードから引き落とされてしまうのか·····
    分かったりしますか?分からなかったら大丈夫です\(^o^)/
    あと、auWalletのアプリで履歴が見れますよね?ふだん見てらっしゃいますか?😭😭反映までどのくらい時間がかかるかご存じですか💦?

• 4月21日
  • ゆき

ゆき

QUICPayについてはわかりません( ; ; )申し訳ないです( ; ; )アプリに関してですが、残高は即反映されてます!ポイントについては数日たってから反映してるみたいです!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    残高の反映が早いなら、使い勝手よさそうですね☺️☺️
    使ってみます!ありがとうございます!

• 4月21日
ゆ〜たん

今はペイペイとラインペイを使い分けています。
スーパーやドラッグストアは2割戻るペイペイ。
ペイペイが使えないところや5000円以上使うときはラインペイ。
毎月1万近く戻ってくるし、その戻った分もそのまま使えて更に2割戻ってきます♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    paypayは最初騒がれた時しかやってなくて·····今でも2割戻ってくる感じですか?🤭🤭色々使い分けてすごいですね💗☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、5000円以上というのは上限が5000円だからでしょうか?今調べて見たらpaypayは2割戻ってくるし、LINEpayもキャンペーンやってるみたいですね!魅力的です💗

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんです。
    ペイペイは一回1000円までしか戻ってこないので、そんなときは最大10000円のラインペイを使いますw
    ここ3ヶ月はラインペイで電気料金払っているので、電気料金も2割戻ってきています☺️

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

今お店すっごく増えていますよ♪
    私は最初の頃に家電買って、第2弾からは普段の買い物に活用しています♡
    オススメです☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!!!ポイント使いが上手です!!素晴らしい\(^o^)/
    でもでもLINEpayは口座チャージなのが少し嫌だなあって思っちゃってます😭😭口座チャージというのは、すぐに口座から引かれちゃうのでしょうか?口座引き落としが決まってるのでしょうか?もし分かったら教えてください( i꒳​i )

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

すぐに引き落とされますよ☺️
    ラインペイはコンビニチャージもできますよ♪
    ペイペイは口座チャージにしています。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

すぐに引き落とされるんですね!すぐに口座から引き落としがかかるの、嫌じゃないですか?😭😭私は管理できなくなっちゃいそうなんですけど、管理うまくいってますか?😭😭

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちの場合は後日の方が管理できなくなるので、すぐ引き落とされる方が良いです💦
    元々使っていない口座なので、予算を口座に入れてその日に使っちゃいます☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね☺️☺️納得です!
    元々使ってない口座ナイスですっ!それなら管理しやすそう💗
    ありがとうございます\(^o^)/

• 4月21日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

是非お試しを♡
    ドラッグストアの対応店舗増えたので日用品の1ヶ月分を前もって入れておくのも手ですよ☺️
    うちは食品も基本的にペイペイなので、還元額が多いです♪

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね!
    食品にpaypay使えるのいいなぁ( i꒳​i )かなり還元されますね💗💗

• 4月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

毎月使えるお店が増えているので、ペイペイで最寄りのスーパーを検索してみると良いですよ♡

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちの周りにはないみたいです💦ありがとうございます\(^o^)/

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

詳しく調べたらうちの近くのイオンがついこの前からpaypay提携になってました( i꒳​i )💗💗神ですね、20%·····

• 4月23日
さくらママ

ポイントたまってどこのコンビニでも使えるのであればedyかau walletですかね!

dポイントカードはコンビニだとローソンのみです!

• ママリ

ママリ

やっぱりdカードは絞られちゃいますよね😭😭

• 4月21日
こてぴよ

QUICPayとPayPayを使い分けてます。
メインはQUICPayですが、それぞれ使えない所もあるので補いあってる感じです😊

• ママリ

ママリ

QUICPayとpaypay!昨日QUICPayは登録すませました🙇‍♀️調べてたら使えるところが多くてすごい魅力的でした〜😍何個かわけてしまうと、管理大変じゃないですか!?

• 4月21日
  • こてぴよ

こてぴよ

paypayは私が使ってるAMEXやJCBのクレカは提携していないので口座引き落としにしています。
    我が家はクレカで貯めるマイルに重点を置いているので、メインはQUICPayでpaypayはただ現金を使わないためのサブ利用です。
    モバイルSuicaも使いますけど、優先順位をつけてれば管理は問題ないですよ👍お財布持つよりずっと楽です😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます☺️☺️💗タイムリーに財布持つの鬱陶しくなってきたところでしたw←
    そして今のうちに電子マネーやらに慣れておかないと時代に置いてかれそうで怖いです😂😂
    自分も優先順位つけれるように頑張ろうと思います\(^o^)/

• 4月21日
ゆり

コンビニ→楽天Edy
どこのコンビニでも使えるから
マック→楽天ポイントカードにポイント貯めて電子マネーWAON支払い
メインで使ってるのがWAONなのとポイント二重取りをする為
二重取りはマックに限らずいくつかしています。
以前はnanacoでセブン派でしたが楽天Edyを手に入れて変えました。

• ママリ

ママリ

ポイントのことすごい考えてらっしゃるんですね🤤🤤楽天Edyいいなーって思ってはいるのですが、要は、楽天クレジットカードと請求先が一緒で、クレカだしてるのとほとんど変わらないという解釈であってますかね?😭最近は色々な支払い方法があって迷います(笑)

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

違いますよ。
    楽天Edyは電子マネーです。
    チャージして使うプリペイドカードで残高分しか使えません。
    楽天Edyと楽天カードは別物です。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!楽天EdyはauWalletみたいなプリペイドということですね🤭🤭無知でした、失礼しました💦毎月いくらか入れているのですか??

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

すみません。
    auWalletは詳しくないので楽天Edyと同じかは分かりません…
    ほとんどコンビニは使わないので毎月チャージする事はないです。
    残高が少なくなってコンビニ使う時にチャージしてます。
    まぁ最近はPayPayも使ってるのでコンビニはファミマかローソンに変わってきてます。

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!分かりやすい説明、ありがとうございました‪(*ˊᵕˋ* )💗

• 4月21日
ゆんちゃんママ

コンビニはセブンだとnanaco
ローソン、ファミマだとauWallet☺️ローソンは最近aupay登録してaupayで支払いしてます☺️
マックはアプリに楽天カード登録してあるので、楽天ポイント貯まってる分で支払ったりしてますよ🥰

• ママリ

ママリ

おおお!参考になります😍すごい使い分けてますね!auWallet経由のaupayお得ですもんね!セブンだけnanacoにしてるのは理由ありますか?スーパーがnanaco対応とかですか??分かります、マックはポイント支払いです‪(*ˊᵕˋ* )‪(*ˊᵕˋ* )

• 4月21日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

セブンはどっちも使うんですが、基本nanaco支払いにしてます😂🙌チャージせんとダメな時はauWalletにしてますが😭⚠️
    特に理由ないんです😭すいません💦笑
    スーパーは楽天ポイント貯まるスーパー行ってます😂🙌地元のスーパーですが😅笑マックはポイント支払いが得した気分になりますよね😭😭❤ちょっと自分のご褒美みたいに😂笑でも自分のご褒美だったらスタバが1番嬉しいですが😭😭❤

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    スーパーで楽天ポイントたまるとか羨ましいです💗うちの近所ではそうはいかないので、楽天カードで支払ってます😭😭
    分かります!スタバご褒美最高ですよね😂😂

• 4月21日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんです!でもそこ専用の楽天カードなので、それにお金チャージして使う感じです😂😂(プリペイドカードみたいな!)
    スタバ最高ですよね😍イチゴ🍓飲みたい😍😍❤

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

スタバいちご、家の周りもう売り切れちゃってます😭😭白を2回飲みましたが最高に美味しかったですぅ💗💗
    スタバもWalletとか、paypayとか使えるようになればいいのになぁって思います😂😂

• 4月21日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

えー!もう売り切れてるんですか?!早い~😫⚠️⚠️
    一応スタバもクレジット利用可能ですよ😍画像見てみて下さいね❤WalletよりもWalletクレジットの方がポイント貯まるみたいです🙆🙆
    クレジット表記でMasterとかVISAとかの表示あれば使えるみたいですよ😍😍

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます💗
    スタバもクレジットだと高ポイントなんですね😍スタバカードにチャージするのもいいですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*勉強になりました!ありがとうございます😊😊

• 4月22日