※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkkk
妊娠・出産

出産予定日が近づいてから胎動が弱まる経験の方いますか。赤ちゃんが下がってきたのか不安です。明日の健診で聞いてみます。

出産予定日まで2週間を切ってます。

臨月に入って、徐々に予定日が近づいてから胎動が弱まった経験の方はいらっしゃいますか。

これは、赤ちゃんが下がってきた、のでしょうか…

明日健診なので聞いてみますが、少し不安になったので質問させていただきました。

コメント

くう

赤ちゃんが下がってくるから胎動をあまり感じなくなりましたよ。
でも胎動を感じなくて下がってるからすぐ産まれるってわけでもなかったです。
胎動がだんだん痛かったのが懐かしくなんだか寂しくなりますよね😁

もう臨月でいつ生まれても早産ではないですし、楽しみですね☺

ぽぽ

下がってきたというよりは、赤ちゃんは臨月に入ってめきめき成長してるので、お腹の中が狭くなってきて足が伸ばせないというか、スペースがなくて動けないと聞いたことがあります(*´ω`*)

わたしも不安になって先生に聞いたら、感じにくいと全く感じないは違う、感じにくいけどたまに動いているのが分かれば大丈夫と言われました!

バーバ

弱まってるのは恐らく出産の前兆だと思います(^-^)

今胎動がどれぐらいあるか書かされてませんか?