※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が鼻風邪で、症状は鼻水や咳。薬を飲ませているが、安静に過ごしたい。スーパーへの買い物やお散歩は大丈夫か気にしている。

生後10ヶ月の男の子ですが、
鼻風邪をひきました。。熱はなく、食欲はあり、機嫌が悪いってことはありません。
鼻水がひどく、咳も多少あります。
病院で薬をもらい飲ませています。

大型連休も近づいているし、よくなるまではあまり出歩かず安静に過ごそうと思っていますが、安静にってみなさんならどんな感じですか?笑
普段よく行っている児童館や支援センターは、もちろん行きませんが、スーパーへ買い物に行くのは問題ないですかね?暖かいときに近所を抱っこでお散歩くらいなら大丈夫ですか?
しょうもない質問で申し訳ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、買い物くらいなら連れて行きます!お散歩も行きます!

• すいか

すいか

買い物は必須ですもんね💦!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はなみ

私なら、大型連休前に鼻水の吸引だけ連れていきます🤔
こどもはすぐ中耳炎になるから、ねばねばした鼻水になってたらすぐ連れてきて
と言われました🤨

• すいか

すいか

ありがとうございます😊
    そうですよね〜治らなければ病院行きます!
    家でもまめに鼻水吸引してるんですが追いつかない感じあります😂

• 4月21日