※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で9キロの息子が母乳をあげすぎて大きくなり、悩んでいます。このままでいいのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月完ぼで既に9キロあります。
街あるけば大きいね、教室にいけばみんなにびっくりされ、最近悩んでます。
このままだとどうやってしまうのか、、、。
私が母乳をあげすぎたために息子がかわいそうで😢😢😢😢
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

ままり

6カ月で10キロありました😊
そのまま1歳5カ月まで10キロキープしてるので気にしなくていいと思いますよ〜!

はじめてのママリ

うちもそんくらいでした!
言ってくる人はスルーして
いつかシュッとしてくるときが来ます😊
赤ちゃんのころはムチムチの方が可愛いですよ❤️

deleted user

小さいよりいいと思いますよ!
歩き出したら自然に引き締まっていくと思いますよ

◎

6ヶ月で9キロってそんなもんでしたよ🙄
そんなにビックリされるほどではないと思いますし
大丈夫ですよ〜(;´Д`)

newmoon

娘も6ヶ月で8.5キロあり、女の子のなかではかなり大きめでした❗️
友人の息子はその頃9キロありましたよ😊
娘はいまだに大きいほうではありますが、7ヶ月くらいから少しずつ運動量が増え、体重増加はかなり緩やかになりました🙆‍♀️

りぼん

完母で9キロなんて優秀じゃないですかぁ~!!
お母さんが頑張った証ですし、
可哀想なことなんて何一つなく、
幸せな証拠ですよ(*^^*)

ぽん酢

うちの子もそんなんでしたよ✋
4ヶ月検診でまわりを見て、わが子のデカさにビックリしました笑
歩くようになるとすぐにシュッとしてきます💡
今では逆に寂しいです😂
今はムッチムチのちぎりパンをぜひ楽しんでください😍

ままり

全然機にすることないですよ〜!
この時期は個人差も大きいので^ ^
そのうちハイハイやつかまり立ちなど活発に動けるようになればどんどん引き締まってもいきますし♪
何より赤ちゃんは細い子よりもムチムチの方が可愛いです😍

ちさきち

次男は7ヶ月検診の時に11キロありました(笑)
母子手帳には肥満と書かれましたが、完母だったので、気にせず授乳していました。
現在3歳10ヶ月ですが、15キロくらいで標準です。
気にすることないと思います。

deleted user

6ヶ月と14日ですが、9キロ近くありますよ。
身長も70と大きめです。
髪の毛もフサフサなので、1歳と間違われます(笑)
大丈夫ですよ。
大きめで悩むのは、今だけです。

くまモン

この前の3.4ヵ月検診でうちの息子は8.7キロでした🙂🤣ムチムチで可愛いじゃないですか?💓うちも完母です😌

さとみ

大きくて羨ましいです😭💕💕
うちの子はまだ、7キロありません…。完ミなのに😭

もなか

私の息子も同じです😄
生後6ヶ月完母で9キロです💪
私は、さほど気にしてませんが体を動かす遊びをするようにはしてますねー(笑)

たしか母乳は、欲しいだけあげて良いのでは…?
むしろ、母乳でお子さんここまで大きく成長するなんて、凄いことじゃないですか✨
お子さんはきっと、母乳でここまで大きくなれて幸せに思ってますよ!

お医者さんや保健師さんなどから注意を受けてなければ、問題ないと思います♡

みみさんは、難しいと思いますが胸張ってて良いんですよ!
お子さんの個性でもあるし、みみさんがここまで頑張って育ててきた証です!
お疲れ様です♡

NJ

私は大きいと言われて誇らしい気持ちになってました(笑)
うちの子も8.2あるので、全然大丈夫ですよ💕

どんどん動くようになって、今のむちむちの可愛さが無くなるのが悲しいくらいです(笑)

ちゅみ

夜寝る前に一回ミルクで他は母乳です

9.4キロあります(笑)
重たいですよねー抱っこ長時間はきついですよねー(笑)😂

でも、抱っこちゃんです(笑)抱っこお互い頑張りましょう👍