※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ育児奮闘中
雑談・つぶやき

4歳男の子、2歳の女の子、生後1ヶ月15日の女の子の3人を育ててる母です…

4歳男の子、2歳の女の子、生後1ヶ月15日の女の子の3人を育ててる母です。
末娘が最近、朝の時間(上の子達の準備)や、夕方の子ども達の帰宅してからのご飯作る時間にギャン泣きするようになりました。保育園送り出してから、そのまま出掛けることもありますが、旦那が送って行ってくれたら、家事をちょっと済ませて娘と横になってます。
産後はすぐから運転したり、上の子ども達を病院連れて行ったり、ゆっくり過ごすことはありませんでしたので…。
実家同居してる身としては、里帰りとは違うし、両親は共働き。たまたま、産後退院して旦那が5日休みになって、ほんの少しだけゆっくり出来ました。母親も『旦那が休みなら、私は仕事行くから。』と言って、休んで貰えず…。
夕方子どもや家族が帰って来る前に晩御飯、お風呂掃除したり普通にやってきました。
休んで貰うのは甘えだったですか?
自分達で生活されてる方は本当に尊敬しかありません。
それに対して、私は甘えてますね…最低な母親です。

最近は、蕁麻疹が身体中出来たり、感情がかなりおかしいです。めちゃくちゃイライラヒートアップします。ヒートアップしたかと思えば、落ち込んで泣いたりもします…

私って最低な母親です。愚痴ってすみませんでした。

コメント