※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅちゃん
家族・旦那

もし自分の親が旦那に対して怒っていたり不満を抱えているのを知ってい…

もし自分の親が旦那に対して怒っていたり不満を抱えているのを知っていたら皆さんは旦那に教えてあげますか?黙ってますか?

旦那と両親は仲が良いのですが「それは違うだろ!」と私の父が怒っていて口止めはされていないのですが母と相談しても答えが出ず、一人で考えすぎてこういうときどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。私も旦那、両親共に仲が良いです。

コメント

mimari

すぅちゃんさんはそれを聞いて、お父様の言ってることが正しいと思いますか?
感情はそれぞれに違いますし、その時の考え方だったりもするので、自分が思う捉え方によるかと思います💦
直した方が良いところなら、父が怒ってるからとかではなく、〇〇が気になるよ!と言ってあげれば良いし、旦那さんに問題ないなぁと思えばお父様に反論してあげることも出来ると思います💦

• すぅちゃん

すぅちゃん

コメントありがとうございます!!
    父の言っていることは正しいと思うのですが旦那さんも旦那さんで動いてくれているので私が悩んでしまっています😭

• 4月20日
  • mimari

mimari

補足読みました!
    んー、まずお父さんが怒る気持ちは分かりますが、このことに口出しする立場ではないのかな?と思います。
    どちらかと言うと、すぅちゃんさんは結婚する際にそのお子さんが同棲で出ていくから結婚したんですか?と思いました。
    あくまでご主人からしたら大切なお子さんに変わりはないですし、同棲で出ていっても出戻りの可能性も考えなかったですか?
    ちなみに、成人しても家にお金を入れてない人もよくいますよ💦それが良いか悪いかは別にしても。
    すぅちゃんさんのお子様の親であると共に、その息子さんの親でもありますよ💦
    それにお父さんの言ってる新しい生活って…すぅちゃんさんとその子供だけのことを考えろってことですか?それならお父さんの方がよほど酷いことを言ってるように感じます😅息子さんを切れと言ってるようなものですよ…
    んーそこまで考えなかったのは残念だなぁと思いますが、夫婦間の問題なので、ご主人はどう考えてるかを先にちゃんと聞いてからどうして欲しい、どうするべきなのかを考えていけばいかがでしょうか?
    長文失礼しました。

• 4月21日
  • すぅちゃん

すぅちゃん

息子さんと私も仲良いしとてもいい子なのですが私の家は高校生の頃バイトしてる時から月5000円でも親に渡していた家庭で育ったので驚いてしまった部分もあります😂
    うちの親の言い分も分からなくはないですがmimariさんの言うこともとてもわかるのでどうしよう状態になってしまいました😭
    今回初めてこちらに書かせていただいたのですがすごく丁寧に返信していただいてありがとうございました!!事は解決してませんが私の心が救われました😭😭

• 4月21日
ねねこ

それが正しければ伝えますね。
ただ、○○がこう言ってたよ!とは伝えず、こうした方がいいんじゃない?と伝えます。

• すぅちゃん

すぅちゃん

自分がこう思ってるよ!って言い換えるんですね!すごくタメになりますm(_ _)m!

• 4月20日
  • ねねこ

ねねこ

お父さんが怒る理由わかります…
    しかし複雑ですね…旦那さんにとっては大切なお子さんですし、追い出すのも違うのかな…と。
    お子さんが実家で暮らすのであれば社会人として家にお金は入れるべきですね。家を出るのであればお金は必要ないと思います。
    指輪やネックレス、荷物の件は直接本人に言ってもいいと思います。旦那さんの子どもさんもすぅちゃんさんの家族なので。

• 4月21日
  • すぅちゃん

すぅちゃん

本当にその通りで私の心境に近く共感したのでグッドアンサー様に選ばせていただきました!!
    私も今の父と血の繋がりはないのですがとても良くして育ててもらったのでそんな父の言葉なので息子くんを邪険にしているわけではないので余計に悩んでしまってます😂
    ネックレス諸々の小さい事は私からも伝える事を意識して言って行こうと思います。お金やこれからの事に関しては父が怒ってることへ言わずにもう一度旦那さんとしっかり今後の話として近々してみようと思いました!

• 4月21日
メガビー

明らかに主人に悪いところがあればそれを伝え、どうすればいいか話します。

• すぅちゃん

すぅちゃん

なるほど明らかにと思うまでは言わない方がいいですよね

• 4月20日