※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

胎動を感じるとき気持ち悪い気持ちになることがあります。他の方も同じように感じることがあるので、自分だけがおかしいわけではありません。子供の誕生を楽しみにしている気持ちも大切です。

胎動を仕事中にも感じるようになって、ぽこぽこされまくると気持ち悪いって思ってしまいます。。

初めて胎動を感じた日もそう思いました。
胎動可愛くて、愛しい反面、お腹に人がいるって思うと気持ち悪くなります。

みなさんは、こんなこと思わなかったですか??
こんなこと思ってる自分っておかしいでしょうか??
子供はすごい楽しみです♬♬

コメント

Yumi

気持ちわるいって…
普通なりますか…?

• すずき

すずき

私は、そう思っただけです!😃
    結構思う人も多いみたいです。
    自分はおかしいんではないかと思い検索かけると同じような人の意見が出てきます〜!!

• 4月20日
ららちゃん

ママ頑張れ〜💗って言ってもらってると思ったらどうですか?🥺
私はそう思ってました(笑)

• すずき

すずき

毎回胎動感じるたびに気持ち悪いって思うんではないんですが、なんか不思議です!!

• 4月20日
くまこ

気持ち悪いとは思わなかったですが、
最初はそう感じる人も全然いると思います😄
初めての経験なので、そう思ってしまうのも仕方ないのでは?
子供が楽しみでも、お腹の感覚とはまた別ですよね☺️

• すずき

すずき

はい。そうなんです!!

話しかけて、ポコってすると、あ〜可愛い💕って思うことが多いんですが、初めの胎動は、ニョロってゆうかなんてゆうか、変な感じでした!!

• 4月20日
  • くまこ

くまこ

ぽこっぽこっとぐにょんではまたべつですよね🤔 もうちょっと大きくなると、さらにグニョグニョ感が強くなるかと思います。私は慣れたら「おぉ〜✨」と思うようになりました❣️

• 4月20日
Hina

でもやっぱり嬉しくなります😊
お腹の中で元気にいてくれてるから😊✌🏻

はち

私はなりませんでしたが、
出産経験ない友人が全く同じことを行っていました!
その友人は、保育士免許も持っていて
子供が嫌い、とかではなく
単純に 自分の中にもう1人人間がいるのが気持ち悪いから、子供はいらない
と言ってました🤔
それぞれ感じ方があるでしょうし、別におかしくないと思いますよ☺️

• すずき

すずき

気持ち悪いって、子供に対してではないですし、将来的に三人欲しいと思ってます❤️

そう言ってもらえてよかったです😃

• 4月20日
はにー

気持ち悪いっていうのなんとなくわかります😅自分の意思に反して動いてるからなんだか変な感じで(笑)

今や胎動が激し過ぎてもうやめてくれ〜って思う時あります(笑)

sora

わかります!なんかウニョウニョしてて不気味というか怖いです。
私妊婦のお腹見るだけで気持ち悪いって思ってしまうのでマタニティフォトとか気持ち悪くて見れないです。もちろん自分のお腹も気持ち悪いです😭😭
だけど子供は大好きです😂!

さぼてん

違和感があるから気持ち悪く感じたり☺️💦
既に記憶が定かではありませんが、読んでいて『そう言えば似たような事を思ったかも』と思ったので。個人的にはおかしくないと思います。

とんちゃん

なんか分かる気もします!鼻にシリコンが入ったらと想像した時の怖さみたいな。。赤ちゃんって本当に神秘的ですよね。勿論、愛おしくて大切で、幸せな瞬間でしたけど。