※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

フリマアプリで出品した商品を巡って揉めています新品未使用、袋からも…



フリマアプリで出品した商品を巡って揉めています

新品未使用、袋からも出してない状態でネックレスのトップを出品して購入され発送して届いたのですが
傷がある、バチカンが壊れていると言われました
発送する際袋越しからにはなりますが、壊れていない事を確認済で説明しましたが、色々と言われ
納得いかないのでどうしても返品したいのなら送料はそっちで持ってほしいと言ったら警察に持ち込む、裁判を起こすなどと脅されました
この場合どうするべきでしょうか

コメント

肉食べたい

証拠もないので警察動かないと思いますし、裁判もしたければどうぞという姿勢で良いかと🙄

  • mama

    mama

    そうですよね。
    ご自由になさってくださいとお伝えしました。
    悪質な方もいらっしゃるんですね。。
    トラウマになりそうです😑

    • 4月20日
  • 肉食べたい

    肉食べたい


    私もほかのコメント拝見しましたが、相手にしなくていいと思います❗️
    やりとりに(笑)つけるような相手は、こちらを煽ってるようにしか見えません。普通返品したくて怒ってる相手なら(笑)など付けませんし、フリマトラブルで警察対応してくれる、とわざわざ言いませんよ。(というか警察は絶対動きません😅買ってから傷付けた可能性があるから、証拠もないので)

    とにかく個人情報は明かさないように❗️
    事故調査の依頼で投函した場所も教える必要ないです❗️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

そんなことで警察はうごきませんよ!
そこまで暇ではありません!

  • mama

    mama

    こう言われたのですが、どう返せばいいでしょうか。。

    • 4月20日
  • 肉食べたい

    肉食べたい


    横からすみません❗️
    相手からもし住所など聞かれても答える義務ないですので、言わなくていいと思います。
    悪質ならまずはアプリの運営などに相談の上対処して貰ったら良いかと思います。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪質な方です!
    運営会社に連絡してこの方退会
    させるべきですね!

    ご住所言う必要ありませんよ。
    下のかたがおっしゃったように
    ご自分に非がなければ堂々として
    ください!

    • 4月20日
  • mama

    mama

    郵便局に事故調査を出すと言ってるのですが、出した郵便局とかは言った方がいいのでしょうか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリマアプリの事務局には伝えましたか?

    • 4月21日
  • mama

    mama

    ラ○マなんですが、ラ○マはメールを事務局に送らなくてはならなくて今メールが使えない状態で出来てないのです、、
    ケータイショップに早めに行く予定です😭

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故調査って郵便局もめんどうなことに
    巻き込まれましたね!
    事務局に連絡して対応を聞くしか
    ないと思いますが全く非がないので
    あればなにも教える必要ないです!
    事務局の対応待ちましょ!!

    • 4月21日
  • mama

    mama

    そうですよね!
    発送前にしっかり壊れていない事を確認してますし、こちらは強気でいてもいいですよね😭
    ただメッセージやらすごくしつこいしで参ってます。。

    むやみに色々話さないようにしようと思います!!

    • 4月21日
  • mama

    mama

    分かりました!
    そうします😭
    悪質すぎて怖いです、、

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のコメント読みました!
    痛くも痒くもないって(笑)
    おバカなひとが発言する言葉ですね!

    • 4月21日
  • mama

    mama

    本当びっくりですよね笑
    何でこんなに自信ありげなのか、、😂💦
    返さなくていいでしょうか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちいち返していたら調子に乗るので
    弁護士、警察から連絡きたらまた
    ご連絡しますで終わりましょっ!

    • 4月21日
ママス

警察へ行くなりしたいならご自由にどうぞ。でいいと思います。
こちらに非がないなら堂々としていて良いと思いますし、警察や弁護士の方から連絡あり次第対応させて頂きます。などと言えばいいと思います。

キチンと対応してても相手が変な人だと嫌になりますね(・・;)

  • mama

    mama

    郵便局に事故調査を出すと言ってるのですが、出した郵便局など教えた方がいいのでしょうか?😞

    • 4月21日
  • ママス

    ママス

    必要ないと思います。
    警察や弁護士の方から連絡があった際お教えします。などと言えばいいと思います🤔

    個人的にそんな調査簡単にしてもらえると思えないですし、個人情報に関わる事を色々教え過ぎても怖いと思います💦

    • 4月21日
  • mama

    mama

    先程こう来ました。。
    もう本当に面倒な方で参ってます。
    無視していいでしょうか?

    • 4月21日
  • mama

    mama

    商品はインポート商品で初めから雑に作られている可能性があると伝えました
    商品説明にもインポートと書いております😞
    バチカンも発送前に壊れていない事を確認済です。
    なので、もしかしたら発送の際に壊れた可能性はあるのですが、裏面の傷に関しては袋からも出してないのでこちらも分かりかねると伝えたのに何度も裏面に傷がとか言われます。。

    • 4月21日
  • ママス

    ママス

    何を言おうと堂々巡りで、こちらに非があるように言ってくると思うので
    「堂々巡りでラチがあかないですし、こちらは説明も確認も何度もしたという事しか言えません。
    今後は然るべきところからの連絡のみお応えしようと思います。」など言って後は無視していいと思います。(ただブロック的なのはせず、来た文も今後の為に残す事をお勧めします)

    • 4月21日