※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはた
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とスリング、どちらが楽ですか?エルゴは新生児だと視界が悪く、スリングの方が視界が広そう。使っている方の感想を教えてください。

エルゴの抱っこ紐とスリングどちらが楽ですか?
生後1ヶ月の3人目を前に抱っこ紐、
1歳と4歳を連れて行動する時エルゴの新生児だと
視界が悪く上2人の行動を把握できません…
スリングしてる人見るとエルゴよりは視界が広そうだなーって思うんですが使ってる方どうですか?

コメント

4兄妹♥4A

私は抱っこ紐のほうが楽でした。
スリングだと支えなきゃいけなくて、片手が塞がっていました。
抱っこ紐だと両手空いているのでお出掛けのときは抱っこ紐でした。

ちょっとした買い物や保育園の送迎はスリング使ってました。

• みはた

みはた

スリングって支えなきゃいけないんですね💦それは知らなかったです😱両手使えないと不便なので抱っこ紐の方がいいですね💭3人育児のアドバイスとても助かります😭ありがとうございます✨✨

• 4月20日
I&S&K

うちも3人目で悩んで、ベビーラップにしました!丸まって入っていてくれるので、視界良好でしたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• みはた

みはた

ベビーラップ使い方難しそうだったので候補に入れてなかったです🥺視界良好なのはホントいいですよね😭✨

• 4月20日
ちゃたろう

私もスリングとエルゴ両方使ってます。

上の子の保育園の送迎時などは
サッと付けられるスリングで支えながら行きますが、
やはり片手で抑えていないといけないので片手が塞がります😓

買い物の時や散歩の時はエルゴです。

確かに視界が良いのはスリングですが、両手が使える方が動きやすいです😊😊

スリングだと支えていないと割と落ちやすく、長時間だと手や肩が痛くなります💦

• みはた

みはた

両方使用されてる貴重な意見とても助かります😳
    スリングは手で支えないといけないってのはデメリットですね…🤢視界良好を取るか両手が使えるのを取るか…ですね😂!

• 4月20日
しましま

スリング使っていますが、両手使えますよ。
軽いしコンパクトだし、多用途に使えるし、抱っこもおんぶもできますよ。

• みはた

みはた

両手使えるんですか🙄?!スリングだと使わない時エルゴみたいに荷物にならないからいいですよね🥺

• 4月21日
まふらー

スリングは両手使えます!!!私が使ってるのはちゃんとしたリングスリングですが。