※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

300万のへそくりを内緒で運用したい。利息の良い銀行がないため、イオン銀行に入れ替える案があるが、他にいい方法はあるでしょうか?

300万へそくりがあります❗️旦那に内緒で運用したいです❗️しかし素人です。でも大きな利益はそんなに求めてないので、定期が満期になってそれをそこに置いとくのもなーって感じです。

終身保険に入ってももしもって言うときに使いたいときに使えないし、旦那に入った事もバレるだろうし😥

利息の良い銀行なんんて今どきないですし。イオン銀行みたいな所に300万入れ替えるしか思いつきません😭

何かいい方法ありますか?お知恵をお貸しください💕

コメント

ななみ

定期預金とかはどうですかね🤔いざとなれば解約もできますし…
たとえば、じぶん銀行なら定期への出し入れもネット上でできますよ

のん

気になる優待券とかあるなら、株という手もありますね。
NISAとか。
ただ株主総会の案内とか届いたりするので、住所の登録は気をつけた方が良いかとは思います。

aya

積立NISAがいいと思います!
株より投資信託のほうが利益は少ないですがリスクも低いです。
じぶん銀行などネットでできるところがいいと思います〜!

アヒル

私だったらつみたてNISAに入れます☺️
放ったらかしでも大丈夫なので、イオン銀行の利息を考えるくらいならイオンのつみたてNISAに入れたら良いかと!

つん

積立NISAもしくは外貨定期などはどうでしょうか?
ネットバンキングを通じてやれば、特に明細などは届きません👍💓

以前だったらリスクの低い円建終身保険でも結構増えたのですが、、最近はほとんど増えないですし、外貨建てはリスクが大きいです。金融関係で働いてましたが、普段から経済に興味のある方でなければ、個人的には投信や株などはあまりオススメできないです…😅

ネット銀行の利率の良いキャンペーン定期などはどうでしょうか🤗