※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
雑談・つぶやき

昔から仲のいい友達がいて私入れて3人なんですが3人とも結婚し、次は子…

昔から仲のいい友達がいて
私入れて3人なんですが3人とも結婚し、次は子供って感じで3人のうち1人は去年の6月に生まれ、もちろん出産祝いしました!

その後、もう1人の友達が次はどっちが先に子供できるんかな?って感じでライバル視されてました😅
その友達は『子供欲しい!欲しい!』言ってて私は『まだいいかなぁー』って感じでした。
そしたら私が先に授かり、しばらくして報告したらその友達から来たメールが冷たくてびっくりしました。やはり、ライバル視してたんだと😥
そんなことされても授かりものだから仕方ないとは思います(・ω・`*)

出産報告したらやはり冷たかったです。
仕事で忙しいからとか理由付けて
落ち着いたら会いに行くねって感じです。

もう1人6月に生まれた友達は会いに来てくれたし
出産祝いも頂いたけどもう1人の友達からは出産祝いは貰ってません。
出産祝いが欲しいって訳じゃないですけど
なんかこんなに冷たくされて今後会うことは
ないのかなって思うし、今後会ったとしても気まずいなと思います。

みなさんこのような友達どぉ思いますか?
どぉ考えてるのか分かりません。
その友達が子供できたらきっとまた何事もなかったかのように近寄ってくると思いますが、、

やはり嫉妬ですかね、、、

コメント

まだいいかなーっていってたのに、裏では負けじと妊活してたんじゃないか、って誤解しちゃってるかもしれないですね(--;)
まぁ、そんな無理して付き合うことはないとは思いますが、もしまた三人で付き合いを続けたいと思うなら、もう一人の人介して誤解を解いてもいいかなーとも思います。
きっと本当にほしくてなかなかできなくて焦ってるんだと思います(--;)結論を言えば、嫉妬だとおもいます笑

• りの

りの

あまり、欲しいと言って出来なかったら恥ずかしいからまだいいかなぁーと言ってました。
    実は前に流産経験があったので
    妊活してることは言わず授かってから前にこのことがあったと本人に話ました。

やはり嫉妬ですね(・ω・`*)

• 3月2日

退会ユーザー

りぃくんママ☻さんが悪いわけではありません。ただ、そのご友人の気持ちもわかります。きっとショックだったんだろうなーとも思いますよ。流産経験があっての妊活、不安もあるし公に言えない気持ちもわかるし、やっと授かれた命、祝福すべきなのはわかるけど人間だもの、同じく妊活、しかも公表してがんばってる側でしかもまだ授かれてない方からしたら素直に喜べない。
    複雑ですね。
    どちらも悪いわけではないですが、とりあえずご友人も子供授かれるといいですね。

• 3月2日
  • りの

りの

複雑な気持ちなのは分かってます。自分だったらそんな気持ちなんだろうなって思います。

その子が授かるまではそっとしといた方がいいですね(・ω・`*)

• 3月2日
kokeko

私も同じようなことがありました。ショックもあるし、今後どうしていけばいいのかな…と思いましたが、今は向こうから連絡が来ない限り私からはしません。お友だちは、本当に赤ちゃんが欲しくて、でも自分だけできなくてすごく辛いんだと思います。なので、そっとしておいてあげるのが優しさかなーと(*^^*)

• りの

りの

そうですよね(・ω・`*)
    本人は今妊活お休みしてるみたいなのであまり関わらない方がいいですね(つω・`)

• 3月3日