※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が発熱。病院で薬をもらいましたが、熱が続くので不安。様子を見るしかないでしょうか?

生後4ヶ月の息子の発熱。
水曜日の夜に38.9発熱し、翌日病院に行きました。
その時は下がっていましたが、鼻、咳、喉が赤いということで痰切りの薬をもらって飲んでいます。
熱もないし、家でみてください。ひどくなるようなら入院の場合もありますと言われました。
が、帰ってからまた上がってきて、今日まで37.8〜38.0あたりをうろついています。
咳などがひどくなる様子はなく機嫌もよく飲みも普通ですが、熱が高めが続いているので不安です💦
元気があり、高熱になるわけじゃなければ家で様子を見て下がるのを待つしかないのでしょうか💦
36度台になったと思ってもまたすぐ上がります😢

コメント

mami

うちの子も 先週の木曜日から 発熱で
夜中に なると40度が 2.3日続いてました😥
熱が 高すぎる時は 座薬入れてました😥
中々 治らないから 何回も 病院行ったけど
採血とかも してもらったけど 反応せず·····
毎回様子見でしたね😥
昨日、今日とやっと 平熱になって 一安心してます😥
重症じゃ無い限り 様子見って 言われますよね😥
親からしたら 何とかならんの??って
思いますけどねー😥😥
まだ 生後4ヶ月なんで 熱高いと
怖いですよね😱😱
早く 良くなるといいですね😥

  • ぴょこ

    ぴょこ

    今まで何度も熱出してて、でも様子見で💦
    週末だし、連休も近いし心配です。
    測ったら38.6,びっくりして測り直すと37.6でわけわかりません😢
    中途半端ダラダラが1番辛いです💦

    • 4月20日