※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

つわりのせいか胎動か不安な症状です。16w3dでおへそより少し下で感じる動きが気になります。胎動なのか不安です。

つわりのせいなのか胎動なのか?
落ち着いてはきましたが、つわり続行中です。
今日からいきなりおへそ、おへそのすこし右、5〜10センチあたりが中にある何かが動いてる感じでとても気持ち悪い感じです。
うにょってしてます。

つわりの消化不良にしては胃の場所とちょっと場所が違うような気がするし、胎動なのかな?と思いました。
ウォーキング中は結構うにょってする感じが多くウォーキング終わったらすこし落ち着いてます。
毎回動く場所がその範囲の中で違いますし強さも違います…なんだろう?

16w3dなので胎動にしては早いしおへそと同じ高さなのでいくら足が上にあると言え、胎動の場所にしては上すぎますよね?逆子ではないそうです。
別にこれでムカムカしたり吐き気は起きないのですが経験したことない違和感で気持ち悪い感覚になってます💦

たしかにおへその位置は人よりすこし低いのですがなんだろうこれってなってます…。。胎動だと安心ですが。。

コメント

ゆうちゅけ

こんにちは(◦´ ꒳ `◦)
胎動だと思いますよー笑
1人目は14wごろに胎動がわかったので、早くないと思います(o^^o)❤️
いま2人目が12wですがもう胎動ありますよっ*\(^o^)/*
けど慣れないとね、不思議ですよね笑

逆子ではないとおっしゃってますが、万が一逆子でもまだまだ大丈夫です(o^^o)
なんせお腹の中でぐるぐる動いてますから笑

まだまだ序の口!これからびっくりするような胎動があるかもです笑
今だけだから楽しんでください❤️

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます♡
    右の脇腹近くばかり動くので胃にしては場所がおかしい!腸!?そういえば朝軟便だったしなぁ…と思いながらウォーキング中かなり気になりましたが胎動なんですね!。゚+.( °∀°)゚+.゚
    嬉しいです♡ウォーキングに合わせて動いてたので元気な子なのかな?と思ってます!

    最初はぽこっとする感じと聞いていたのでびっくりしました!
    ウニョウニョしてますほんと💦人生で一度も経験したことないお腹の動きだったので…

    このウニョウニョの原因は赤ちゃんの足ですかね?

    • 3月2日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    ぽこぽこより私もうにょうにょーーん!!ってのが多かったですよー!笑
    どんどん動くスペースも本人も大きくなってますからねーヾ(*´∀`*)ノ♥
    足か手か…本人にしかわかんないですー笑
    でも、元気もりもりなのは確定ですね♥

    十人十色だから色んな胎動がありますよー!*\(^o^)/*
    臨月になると胎動とお別れか…って、いきなり寂しくなります笑
    それくらい色々あります笑

    腸系だったらうにょうにょはしないと思いますー!*\(^o^)/*

    • 3月2日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    なるほど!ウニョウニョはかなり最初は慣れないと気持ち悪い感じですね💦

    今ちょっとおへその1センチ上くらいで動きました!元気ですね(笑)

    安心しましたしとっても嬉しいです!知り合いには18週くらいまでは胎動分からないって言われてたので16週で胎動は嬉しいです!

    • 3月2日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    おぉ❤️元気元気ですね(o^^o)❤️
    胎動を感じるのはお母さん達それぞれ違いますよ(◦´ ꒳ `◦)
    赤ちゃんの位置とかもあるだろうし♥
    なにわともあれ、早めにわかる方が安心です(✿´ ꒳ ` )♡
    エコー見なくても元気なのわかるから♥笑
    後期に入ったら、お腹のムービー撮るのもおすすめです笑
    お腹の形変わってヤバイですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    幸せいっぱいのマタニティライフを送って下さいね♥
    お互い、出産頑張りましょうね笑
    助産師さんと先生だけが頼りです笑

    • 3月2日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    お腹のムービーですね!やってみます♡

    まだつわりがすこし残っててあとすこしって感じなんですがはやく楽しいマタニティライフ送りたいです♡。゚+.( °∀°)゚+.゚

    • 3月2日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    つわり手強いですよね(^^;;
    前回はほぼ無かったのに…私も今回は酷いです笑
    治ったと思ったらまたつわりがきました(´・_・`)
    けど、水分とりんごで生きてます笑
    これも期間限定!!(T ^ T)笑
    乗り越えてこそ可愛い我が子に会えますからね❤️

    お腹が冷えない温度のお部屋でムービーやってみてください❤️

    • 3月2日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    つらいです。(p*・ω・`*q)入院もしたし。。
    今は食べづわりと胃もたれです。
    すぐお腹すくのに食べたら苦しい…(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

    はやく終わって欲しいです。だいぶ体は軽くなってきたのであとちょっとかな?と(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

    やってみますね♡

    • 3月2日
  • ゆうちゅけ

    ゆうちゅけ

    そうなんですねー(๑*д*๑)
    入院中も入院してんのに辛いって複雑ですよね(๑*д*๑)
    もー、本当つわりってどうにもならないから辛いですよね( ´•̥ו̥` )
    無理しないで食べられるもの食べてください♥

    • 3月2日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    ありがとうございます♡いまは退院して入院直前よりかなりマシですよ♡

    はい!(p*・ω・`*q)ゆうちゅけさんも無理をなさらず!

    • 3月2日