今年初節句なので5月5日に向けて準備をしようかと思っているんですが、…
今年初節句なので5月5日に向けて準備をしようかと思っているんですが、鯉のぼりを買うか五月人形にするかで迷ってます。
今は賃貸のマンションに住んでるですが、鯉のぼりにするとしたらマンションタイプで小さいのか、ガラスケース入りの兜にしようか迷ってます。
ただ、飾る場所がそんなにあるわけでもなく迷ってます。
皆さんは初節句の飾りはどのようにしますかー??(^○^)
- まゆっちょ(10歳)
コメント
チョコミントあっこ♪
うちもマンションで置くところがないので、コンパクトな兜とその両脇に立てるミニ鯉のぼりを注文しました!!
兄妹mama
うちも初節句です\(^^)/同じく賃貸マンションで部屋もベランダも狭いので、手の平サイズの兜と名前旗を買ってもらおうと思っています(*˙˘˙*)!
-
まゆっちょ
手の平サイズなんてあるんですね。
先週お店に見に行ったら3月4日から売り場拡大しますと言われあんまり種類がなくて(^◇^;)
名前旗がきになってるんですが、色とか迷ってます。- 3月2日
-
兄妹mama
イオンで見つけました(*´ч`*)小さくても立派だなと思いました(*˙˘˙*)!
- 3月2日
-
まゆっちょ
金屏風だから見栄えがいいですね〜
値段もコンパクトだし。
赤ちゃんうつ伏せして横に寝かしたら写真撮りやすそうですね。(^○^)- 3月2日
ヒマワリ大好き
室内用のこんなのがありますよ。
可愛いですよ。
旦那の実家から送られてきました。私の実家は兜を用意してもらったので。
-
まゆっちょ
コンパクトで場所をとらなさそうですね。
高さはどのぐらいあるものなのでしょうか?- 3月2日
-
ヒマワリ大好き
色々大きさはあるみたいですが うちにあるのは80位かなぁちょっと覚えてないのですが そんなに高さはなかったですよ。ぬいぐるみですけどね、旦那の実家から鯉のぼり送ると言われて 旦那に困ると言わせて でも部屋にタペストリーみたいに飾ってと言われて 再度無理と言ったら イオンで見つけたみたいで これはと言われたので これならと買ってもらいました。
写メより ナマの方が可愛いですよ。
こんなのなら飾れるなと思いました。私も初めて見ましたけど、最近は色々ありますね。- 3月2日
-
ヒマワリ大好き
うちは後ろに布地のあるのにしてもらいました。その方が 後ろの背景とか気にならないのでね。
- 3月2日
-
まゆっちょ
写真ありがとうございます。80センチぐらいなんですね、わたしもこの前トイザらスでこんな感じのものをみたんですが、もっとミニだったので今時このサイズのが支流なのかと思ってました。
壁にタペストリーみたいってちょっと嫌ですよね〜。壁にはっちゃうとなると(~_~;)
なるほど〜。確かに背景気にしなくてもいいし、雰囲気でますね。- 3月2日
まゆっちょ
コンパクトな兜もあるんですね。
ミニ鯉のぼりもいいですね。