※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
子育て・グッズ

たまごの量を増やしているけど大丈夫?一日に上記の量をあげるべき?

火曜日からたまごを始めています🍳
水曜日は朝から予定があり、万一を考えてあげませんでした。

1日目は耳かきひとさじ
2日目も耳かきひとさじ
3日目は耳かきふたさじ
4日目の今日は小さじ一杯くらい
(どれも全部固茹でした卵の黄身)

という風に増やしていっているのですが大丈夫でしょうか??
それと、卵を始めるのが遅くて既に三回食なのですが、一日に上の量ですよね??
一食毎に上記の量をあげるのでしょうか??

コメント

みみ

私は数日置きで与えていました!(3日置きぐらい+病院が空いてる日)
なので、卵はかなり時間が掛かりました💦

1日1回の量です🙆

小さじ1程食べれたら、あとは少し雑になり
適量に増やしていきました😃
(もちろん様子を見てです)

卵白も同じく、数日置きで
少量からスタートしました!
卵白の場合は、卵が全卵1/2までだったので
卵白ある程度慣らしてから、黄身も混じえた卵を少しずつ与えて
最終半分食べさせてクリアさせました😃

ab

卵は連日であげるのではなく2.3日おきにあげるのがいいみたいですよ😊🙌

黄身は
耳かき1匙、2匙と様子を見て増やしていきました!
卵は1日1食分のみで毎食卵を出したことはないです!

あーか

卵は毎日あげないので、2〜3日おきにこんな感じで増やしていきます!
1日にこの量です!