※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

地元でママ友ができない悩み。転勤族で孤独な経験あり。他人の状況理解してほしい。

愚痴です😵
地元の友達がママ友できない〜って言ってるとけっこうイライラしてしまいます。

地元なんだから話し相手なんて山ほどいるでしょ??親、親戚、友達、出かけてバッタリ知り合いとか。ママ友できないから何って思ってしまいます。

転勤族のワンオペではじめての土地ではじめての赤ちゃんとの生活。本当に話す相手がいなくて孤独だった私には言わないでほしい。病院の受付の人とちょっと立話しただけで1日ルンルンしてしまうような感覚分からないだろうなぁ。

コメント

ママリ

わかります😔💦
知らない土地でのワンオペ本当大変ですよね…
ツイッターおすすめですよ!
転勤族の友達もたくさんできますし
実際会って遊ぶ友達何人もできました✨
会うのどうなんだろ?って思いましたがみんないい人だし
児童館とかで初めて会う人じゃないから趣味とかも知ってて話を広げやすいです!

ライナー

わかります~孤育てキツいですよね😖
スーパーでお会計のときかわいい赤ちゃんだね~って言われてありがとうございます。って会話だけでも私はルンルンです(笑)

はる

お友達は同じ境遇の人と話したいのかもしれませんね!まだお若いのですかね?

親や友達近くにいると、色々言ってきてなんもわかってないくせにうるせー!同じくらいの子どもがいる人と話して共感してほしー!!!ってなる場面多々ありますから😅💦💦

私は地元から電車で3時間離れた微妙な場所に引っ越したので、月イチくらいは誰かしらに会えましたが、あんまり嬉しいもんじゃなかったです😅親はうるさいし、友達は結婚もしてなくてよくわかってないのに机上の知識だけであーだこーだ言ってきたり🙀

今の地域で作ったママ友の方が、子育てについてすごくわかってくれて話しやすいです😂💦

まあ子どもはさておき、騒ぎたい!なんてときは旧友の方が良いですけど💦