※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
妊娠・出産

流産後の妊娠で胎嚢が確認されましたが、まだ赤ちゃんは見えず、9週目に近づいています。排卵のずれで3週間ほどの誤差はありますか?

不安でいっぱいです。
1月に枯死卵で流産しました。
その後一度生理を見送り妊娠しました
最終生理開始日は2月11日です。
その後3月18日に妊娠検査薬で陰性29日にようやく陽性になりました
その時クリニックも受診して1cm満たない胎嚢が見えました
4月5日に1cm程度、4月16日に1.5cmの胎嚢を確認しました。しかしまだ赤ちゃん確認できてません、
今回も先生にダメかなーと言われましたがとりあえず1週間後再受診予定です。
やはり今回も残念な結果なのでしょうか、
調べると1.5cmは6週程度でまだ赤ちゃんが見えなくても大丈夫とありますが生理開始から考えると9週近くなります。
たとえ排卵がずれてても3週近くずれることはありますか?

コメント

kyo

お辛かったですね。

流産後とのことですので、1度生理を見送っていてもその後の周期が乱れることはよくあると思います💡
排卵検査薬は使っていませんか?
排卵日が確定していてだと正直厳しいかも知れません😢
でも不確定でしたらまだ可能性あるのではないかと思います✨

無事に赤ちゃんに会えますように✨

  • あおな

    あおな

    今回排卵検査薬はしてなかったです😭
    1週間後の検診まで信じて見ます!

    • 4月21日
あきちゃん

この時期の赤ちゃんや胎嚢は1日1ミリずつ成長しています。ですので4/5から4/16まで成長の幅を考えると正直厳しいと思われます....
排卵が遅れたとしても陽性反応が見られるのが少なくとも妊娠4週です。

  • あおな

    あおな

    そうなんですねー😭
    残念です😭

    • 4月21日
パンナコッタ

私の場合は、1月8日〜13日まで生理
2月がこなくて2月15日検査薬陰性
さらに1週間後もこず22日に検査薬陰性

そのうちくるだろうと旦那と話していましたが旦那が絶対妊娠してる!と言うので3月7日に検査薬をしたら陽性でした!

産後6ヶ月間近だったので生理が安定していなかったんだと思います💦

病院に3月22日に行くと生理からは10wだけど赤ちゃんの大きさからみても排卵が遅れたみたいだね、今8週5dだよと言われそんなにたってたんだ。と思いました。
次2週間後の4月4日に行くと違う先生で今が8w6dです。といわれ予定日が決まった感じです、
なので私は最終生理からになると4w以上ずれていることになります💦

  • あおな

    あおな

    ちぃさんのこと聞いてまだ望みがあるのかなーと思いました!!
    私も産後1回しか生理きてないので排卵がは安定してないかもです。
    1週間後再受診まで信じて見たいです

    • 4月21日