※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、朝までずっと寝てくれず、9時に寝かしつけて12時と4時に授乳し、6〜7時に起きるので、朝まで寝ている赤ちゃんが羨ましいとの相談です。

生後4ヶ月、完母ですが今まで朝まで寝てくれたことがありません💦だいたい9時くらいに寝かしつけ〜12時、4時くらいに起きて授乳、6〜7時くらいにぱっちり起きます。完母で朝までずーっと寝てる赤ちゃんが羨ましいです😭

コメント

あゆ

息子は1歳4ヶ月ですが、今まで朝まで寝てくれたことないです😅
完母で育てて1歳になって夜間だけ卒乳しました。そこから夜間の授乳がなくなってラクになりました!
完母だと朝までぐっすりは難しいみたいですね💦今まで知り合ったお母さんで母乳で朝までぐっすりの子は聞いたことないです😅寝不足がツラくて寝る前だけミルクにしたっていうお母さんもいました😄

• ママリ

ママリ

卒乳してから朝まで寝てくれるようになったんですね!
    やっぱり完母だと朝までぐっすりは難しいことが多いんですね💦私だけじゃないと思えると少し楽になりました😭

• 4月20日
ままり

うーん、こればっかりは赤ちゃんの個人差が激しいので仕方ないですよね😅
うちの子、一歳まで1~2時間おきに授乳だったので、4ヶ月で3~4時間寝てくれるなら羨ましいです😅
そんな息子も今では朝まで寝ます✨
しんどいでしょうけど、いつかは寝るようになります☺️
家事など手を抜けるところは抜いて、お昼間赤ちゃんと一緒にお昼寝して、少しでも体を休めてくださいね✨

• ママリ

ママリ

1〜2時間はきついですね💦まだいいほうなんですかね💦
    毎日寝不足でつらいですが、いつかは終わると思って乗り切りたいと思います😭

• 4月20日
ミトン

うちの子も完母ですが、1~2時間おきに起きます。3時間寝てくれたら嬉しいくらい!
ミルク飲ませてもダメでした…
3~4時間も寝てくれるなんて、逆に羨ましいです…😣✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦無理はしないでくださいね!お互い寝不足で大変ですが頑張りましょう😭

• 4月20日
お松

うちも完母で、4ヶ月の王子様がいます。同じく夜は3時間おきに乳を要求され、6時過ぎに起こされています😅
もともと生まれた時からあまり寝ないので諦めました😂
3時間未満で起きたら夜泣きなのかなぁとドキドキしますが、3時間経っていればお腹空いたのかなと思っています。
ぶっ通しで寝れる日はいつになるのか…ですよね😂

• ママリ

ママリ

お腹すいたのかもという考えはなるほどです😂
    早くぶっ通しで寝たいですねー😭

• 4月20日
mizu

うちも、朝まで起きずに寝てたことないです😭
夜寝る前だけミルクを足してますが、それでも普通に泣いて起きます!
(ミルクの量が少ないのかな?と思って増やしたら吐き戻しが増えただけでした。泣)

寝不足本当に辛いですよね……
うちの子はお昼は抱っこでしか寝ないので、一緒にお昼寝することも難しくて💦
ソファでウトウト出来たらいいほうです。

日中どんなにグズグズでもいいから、夜寝てくれたら…と毎日思ってます😭

• ママリ

ママリ

お昼は抱っこでしか寝ないのも同じです!しかも抱っこのまま試しに横になったら起きちゃったりとか…笑
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 4月20日
ぬーたん

私も生後4ヶ月ですが同じですよ😊
21時に寝て2時に起きて
6時か7時に起きて授乳です🥴

朝まで寝てくれる子羨ましいですが、1.2時間で起きる子もいる中でって思ったら凄くいい子やなって思ってます😂❤️

• ママリ

ママリ

同じくらいですね!そう言っていただけてなんだか気が楽になりました🤗

• 4月20日