※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

排卵誘発剤についてです!1月に11週で稽留流産だったのですが、その周期…

昨日の夜に質問しましたが、回答得られないので朝からすみません🙇‍♀️

排卵誘発剤についてです!
1月に11週で稽留流産だったのですが、その周期はhmgを3回注射し、hcgで排卵させ人工授精で授かりました。
流産になってしまったけど、妊娠したのは注射が効いたからだとのことで今期から妊活🆗になり、また注射を打つことになりました。
D2で受診したところ、フォリルモンp150注射をしたのですが、以前のhmgから注射が変更になった理由は何なんでしょう?
注射と聞いて前と同じものだと思い込んでいたのですが…

また一週間後の受診で卵胞の育ち具合を診てもらうのと通気検査をするとのことでした。
一年半前に卵管造影はしていて問題なしなのですが、通気検査する意味はあるでしょうか?

どんな些細なことでも構いませんので、回答いただけると嬉しいです✨よろしくお願いします😃

コメント