※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

時間のやりくりや効率化についてアドバイスをください。管理職や大きなプロジェクトに関わる中堅社員の方が悩んでいます。

時短の皆さん、時間どうやってやりくりされてますか。
効率化のために行なってることがあれば教えてください!
時短でも管理職だったり、大きな仕事請け負ったりされてますか?

私は復帰3日目で新入社員の教育係になり、来月から始まる大きなプロジェクトのリーダーにされます🙀💦
しかも私自身は3年目の中堅社員なので、教育係もリーダーも初めてです...(笑)⇦中途入社してから3年目です

メンバーは産休前と同じなので、上司と仲は良く相談しやすいし、家庭状況の理解もあるので、無理して残業しろとか終わらなかったらフザケンナみたいな空気はないです‼
時短だけどりらさんの成長の為にも
できるところまでやってみよう!と言われた感じです😂

️同じ部署の先輩も帰宅時間気に掛けてくれたりしてるので
有り難い限りですが、どうにもうまくやりくりする自信がありません😅
今は今までしてた自分の仕事と新人さん教えるので手一杯なのに、ここに新プロジェクトが入ってやっていけるのか...。

コメント

Romi

時短管理職です!
幸運なことに産休前と同じ職場に戻れたのですが、業務改革があって、担当業務が倍になりました😂

同じくかなり理解のある職場なので残業なんてとんでもない!早く帰りなよーってかんじなのですが、逆に時短の中で業務をやりくりするのがかなりハードです。というか先週から復職してまだ全貌が見えず、、。

お答えにはなっていませんが、同じような方がいらっしゃって安心しました!

ふ9🍵

もはや効率化ではないですが、できない時は早めにいう、常に情報共有して資料はサーバーに全て置いておくですかね。
時短もさることながら子供が熱で突然休まなきゃいけないことも多く、個人でやっている仕事が多いため、本当に締め切りとかがキツイ場合は上司にフォローしてもらえる体制を意識的に作ってます。