※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

16週目です!彼とまだ籍を入れてません。3月いっぱいまで私は仕事をして…

16週目です!
彼とまだ籍を入れてません。3月いっぱいまで私は仕事をしていて職場に妊娠してることがバレたくなかったので、籍入れるなら4月以降かなと軽く話していました。
退職や引っ越しに伴い、役所に行って保険証や住所変更などの手続きをしなくてはいけなかったのでそのタイミングでプロポーズしてくれるかな?と期待をしていたのですが何もなく…😔
両家にも挨拶に行ったし、私の事や子どもの事をよく考えてくれるので結婚する気はゼロではないと思うのですが、いつになったらプロポーズして籍を入れて指輪をくれるのか…。
昨日は急に入院ってなったら金銭面も困るし無事子どもが生まれてからでもいいかなって思ってるって言ってて、まぁ確かにそうかもしれないけど!ちょっと悲しい気持ちになりました。💭
授かり婚された方、いつぐらいに籍を入れたのでしょうか?教えてください!また、産後でも大丈夫なのか気になります。

コメント

ママリ

入籍は話し合って良い日を選ぶのでいいと思いますよ。
プロポーズや婚約指輪はでき婚だと無かったりが多いのでアピールが必要かと思います。
妊娠中はむくみやすかったりするので結婚指輪は生まれて落ち着いてからでもいいかと思いますよ。

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!アピール頑張ってみます!ウザがられたらどうしよう〜😂

• 4月20日

私は付き合って3か月で妊娠が分かり、
妊娠8か月で入籍しましたヽ(^o^)丿
名字や親族関係で産後に籍を入れる発想はなかったです。
プロポーズとかなかったですよ!
言ってしまえば赤ちゃんがいなければこのタイミングでの結婚はなかったですからね(°°;)
ただ、一緒に婚姻届を出しに行った直後に「ずっと仲良くいようね、愛してるよ」と言ってくれました。
基本仲良しで毎日愛の言葉をくれるので
プロポーズとか指輪がなくても
普通の毎日が楽しく送れてることが何より幸せです😊
ちなみに子ども優先なので指輪もありません!

• みっちゃん

みっちゃん

旦那さんステキですね!😭💓
    あかさんの毎日楽しく送れてることが何より幸せって考えもとてもステキです!!!!

• 4月20日

退会ユーザー

みほさんの生活も落ち着いて旦那様とお子様と幸せな生活を送られることをお祈りしています✨
    すみません、他の方へのコメント見ましたが、
    今は母子手帳は名前鉛筆記入でも良いはずです😊
    今は授かりこんが多いからとのことでしたが、
    私がそうでした!入籍してからボールペンで書きましたよ!

• 4月20日
ぴぴ

妊娠5ヶ月のときに籍を入れました🥰

妊娠がわかって直ぐにプロポーズしてくれて、そのときに籍は何日にしようかという話もしました。

籍入れて落ち着いてから一緒に指輪を選びに行きました☺️

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!バタバタするよりは落ち着いてからのほうがいいのかもしれないですね!🤔

• 4月20日
くまぷー

プロポーズはなかったですが、妊娠がわかって、結婚の挨拶、顔合わせ、結納など、バタバタ済ませました💦
私は、母子手帳を夫婦同姓にしたかったので、妊娠がわかって顔合わせして、3週間後に入籍、その後に結納、結婚式をしました❗
順番はバラバラでしたが、婚約指輪は結納として、結婚指輪は結婚式のときにもらいました☺

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます!
    私も同姓にしてから母子手帳もらいたかったのですが、来週の検診で持ってきてくださいって言われてしまい、そうはいきませんでした…😭

• 4月20日
みかん

私は子供が出来たとわかった時に、プロポーズしてほしいと言いました。そしたら、彼なりにしてくれました。指輪は婚約指輪は別にいらなかったので、貰いませんでしたが結婚指輪は一緒に選びに行きました。入籍も自分達が好きな日、記念日?に入れました。
仕事を辞めるなら、彼の扶養に入った方が保険証等も貰えるので出産前に全てしました。免許等色々。。
出産後は体、心も不安定に私はなったので、出産後に籍をいれて色々な手続きするのは私には無理だったと思います。市役所いったり、大変でした。私の経験から出産前に籍を入れた方がいいと思います。

• みっちゃん

みっちゃん

そうですね、出産前で落ち着いてから入れるよう話してみたいと思います。体験談ありがとうございます🙇

• 4月20日
❁¨̮

シャイの人はプロポーズないかもしれませんね😓
うちもあったようななかったような…
いつ籍入れる?
って聞いたら出会って1年の記念日に入れたいと言ってくれてそうなりました
なので妊娠発覚から3ヶ月後でした

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます記念日とか大切な日に入れるの憧れます!😊

• 4月20日

妊娠5ヶ月のときに日のいい日を選んで入籍しました☺️
プロポーズはなかったですが、最近サプライズで結婚指輪をもらいました!
わたしはもらえると思ってなかったしこれからお金がかかることが増えてくるから子どもが産まれて結婚式を挙げるときでも全然良いや〜と思っていたところにサプライズだったのでびっくりして泣いてしまいました😭
ずっと考えててくれたみたいで、ひざまずいて指輪の箱をパカッとしてくれて指輪はめながら「いつもありがとう、これからもよろしくお願いします」と言ってくれました🥺
こんなに考えてくれてるとは思わなかったのでわたしにとってすごく嬉しいことでした😊

• みっちゃん

みっちゃん

わーステキ😭💓憧れます!サプライズとか苦手な彼なので羨ましいです!

• 4月20日

自分たちもともと結婚の
タイミングわかんなくなってたので
子どもできたら結婚しよって
話だったので妊娠わかって
つぎの月に旦那の誕生日に
籍入れました!
なんもない日に籍入れるより
特別な日に入れたかったので😃

• みっちゃん

みっちゃん

旦那さんの誕生日に入れたんですね!確かに特別な日に入れるのは憧れます!!💓

• 4月20日
🐯

授かり婚なら、結婚するって思ってて、彼氏さんはプロポーズを考えてないのかもしれないですね😓
私も授かり婚ですが、妊娠が分かってすぐ籍を入れました。
籍を入れる前に、母子手帳を貰いたくなかったからです。
彼の子で間違いないのに、父親の欄にはっきりと書けないのは嫌だと思って!

• みっちゃん

みっちゃん

そうですよね、、プロポーズの動画見たり話をして軽くアピールしてみようかと思います😂

• 4月20日